スポンサー広告 | | | edit
こっそり
日記 | CM:3 | TB:0| edit
はーい

おっぱっぴ



こんばんは、むあさるです。


こっそりこっそり復活です。

これからもバンバン書いていくので応援よろしくお願いします。


明日からね。



新天地でとてもお世話になった素敵なご夫婦。


きちんとお礼も言えずにお別れしてしまったのできちんと伝えたいと思います。










せーの











おっぱっぴ!










ほんとお世話になりました。おっきーとおっきーパパ。
お元気で。
ホールインワン
日記 | CM:1 | TB:1| edit
こんばんっわ、むあさるです。

台風も無事にすぎ、やっと穴倉から出てきております。

思ったよりたいしたことなかったな、と

不謹慎なこと思ってたら

鹿児島や熊本は大変なことになってるみたいです。

なんか異常気象ですね。

気象が異常できしょいですね。







台風といえばゴルフですが、(←ちょっと強引)


おいらのお取引先の社長さんが先日オールインワンを出しました。


一緒にまわってたわけじゃないから

そのときの状況は詳しくわかんないんですが


社長から詳細に説明されました。















1時間くらいかけて。

















んで、社長から聞いてびっくりしたのですが


ホールインワンを出したらお祝いをしないといけないみたいです。


ホールインワンを出した人に対してではなく


ホールインワンを出した人がお祝いをしないといけないのです。


周りの人たちとかにね。



んで、その社長もいろいろ周りの人たちに振舞ったわけで


かかった費用は















約100万円















∑(゜□゜;)!!














ちょっと待て!!




なんだそれは?!

なんなんだその法外な金額は?!


そもそも意味がわかんない。

ホールインワンを出した人を祝ってあげるのはわかるけど

なんでホールインワンを出した人が周りの人にもてなすの?


「今までいろんな人に支えられて

今日の自分があるわけです。

自分ひとりの力ではここまで来ることは

出来ませんでした。

私を応援してくれた人々全ての人に

とても感謝しています。」



みたいなね。

アカデミー賞やレコード大賞とった時ならわかるのよ。


でもね。

ホールインワンなんてね。














100%自分の力じゃん








周りに感謝する必要なんてないじゃん。


むしろお祝いしてほしいじゃん。


がんばったおれを賞賛してくれ。って感じじゃん。


全く逆だよね。


ここが変だよ、日本のゴルフ慣習。










でもこの社長はホールインワン保険に入ってたので

大丈夫と言ってました。







なに?


ホールインワンって事故?


事故と一緒?


ということは保険かけてないと大変なことになるわけで。










***************************





わいはサルや


プロゴルファーむあサルや


つーむじ風まうティーグランドで

狙うはグリーンのターゲット



握るクラブにも力が入る

大きくテイクバックし

足元に置かれたボールに集中する。




ギャギャギャギャギャギャーーーーン




一気に振りぬく。

ボールを打ち抜く大きな手ごたえ。






バキャーーーーーーン


ビュビュビュビュビュビューーーーーン






まっすぐグリーンに向かってのびていく球。












カコーーーーーーーーーーン!!!!









は、入ったぁぁぁ!!



ほ、ほ、ホールインワンや!!


やったでぇ!!







周りから聞こえるひそひそ声。


「あーぁ、はいっちゃたよ・・・」

「はいりましたねぇ・・・」

「入ってしまいよったでぇ・・・」











何?まわりのその反応?


もっと喜んでくれてええやんか?


なんでや?












「兄ちゃん、保険は入ってんのんか?」



え?何それ?



「あー、これだから田舎もんはあかんねん」






「あんな、兄ちゃん、ホールインワン出したら

周りの人間におもてなしせなあかんのや。

そうやなー、ざっと100万くらいかかるやろな。」




は?何やそれ?





「ま、兄ちゃんわいも鬼やない。

無い袖は触れんわな。

急に100万払えっちゅうても、そりゃ無理や。

そこでや。

とりあえず利息分だけで勘弁したるわ。

10日ごとに利息でけでも払ったってや。」




わあ。助かります。





「ええって、ええって。

わいらにとっちゃ、利息だけ払うてもらう人間が

一番いいお客さんなんや。

けどな、

逃げようとしても無駄やで。

地獄の果てまで取り立てまっさかい。」
















ミナミの帝王か!!










******************





そんな感じのホールインワン。


ゴルフ行くときには気をつけましょう。









でも、やっぱおかしいよ。





数毒
日記 | CM:0 | TB:0| edit
3連休最後の日。


雨が降ったり降られたりで外に出る気にもなれず。


部屋でゴロゴロしておりました。


エアコン効き過ぎでお腹冷えてゴロゴロしてました。


正しくはゴロゴロピー(下痢気味)してました。





あまりに暇なので

前に買った「ポケット数独」をちらりとやってみました。



数独(すうどく)とは9×9マスに規則正しく数字を埋めていくもの。

縦横に同じ数字は入れれず

また3×3の同じブロックのマスにも同じ数字は入れれない。

そんな単純なルール。


最初はいくつかの数字がすでに入ってるのだけれど

それをヒントに「ココにしか入れれない数字」を

次第に埋めて行くうちに次の数字が入るところが見えてくる。


そんな数字を埋めるゲームに















軽く6時間


はまってた。













なんだかやめるタイミングがなくって

気づけば外は真っ暗、お腹はぺっこり。




それで頭がすっきりしたかといえば


どちらかといえば頭痛がするような・・・


目もちかちかするし


おなかもゴロゴロピーだし。





まさに


数毒




恐るべし。







明日も仕事だ


早く寝よう。













あと、一問だけやってから。





なぜわざわざそんなことを・・・
日記 | CM:0 | TB:0| edit
えーとただいま天気は台風です。


でも、こちらは思ったよりひどくありません。


なのでちょこっと外出してみたら



















ずぶ濡れになりました。













水も滴るE男です。


したたり過ぎて、パンツの中までぐっちょぐっちょです。


今日だけでTシャツ4回も着替えました。






昔から台風がくればなぜかウキウキしてしまうのです。


子供の頃は本気で傘で空が飛べると思ってました。


いまでも時々思ってます。ものすごく疲れたときに。


台風アドベンチャー。














台風のたびに必ずあるニュースで





「○○歳のご老人が屋根から落ちて怪我」





ありますよね?


絶対ありますよね?



そして思いますよね?















何もわざわざ


台風に屋根に登らんでも


よかろうに!















単純に思うのですが、何でわざわざ登るのでしょうか?


何故毎回毎回同じ過ちを犯すのか?


哀れなり人間よ。


雨漏りの修繕ですか?


















事前にやっとけよ!!














と声を大にして言いたい。


そして毎度毎度ニュースにするマスコミもどうかと


むしろ「屋根から落ちて怪我する予報」なんかやってしまえ、と。



「福岡地方で今回の台風で屋根から落ちて怪我する注意報が出ております。お年寄りの方々はご注意ください。」


なんとかね。














あー、暇だ。


台風よ、早く立ち去ってしまえ。









タピオカ
日記 | CM:0 | TB:0| edit
タピオカ専門店なるものができてました。


なんだか女の子やら昔女の子だった人やらが並んでたので


無意識に並んでみました。(下心なしで)


よく見ると


並んでるけどみんな買うのを躊躇している様子。


なんじゃかみんな意気地なし。


めづらしもの好きのおいらなので


並んでる行列そっちのけで


「おねいさん、タピオカひとつください」


メニュー見るといろいろあったので


とりあえずベタなところでバナナミルクを注文。


これ





20070710221923.jpg









うーん




なんだか
















カエルの卵みたい











(゜д゜*)ウェーっす














とりあえずもらったストロー(極太)をぶっさして飲んでみる。














バナナミルクの合間にストローを上ってくる



なんだかにゅるにゅるしたもの。



にゅるん、にゅるん、にゅるんべるぐ。



なんだか不思議な感じ。









(゜д゜*)うぇーーーー 














そもそもタピオカってなんだ?





『タピオカ』って響きがなんだか


苗字みたいな印象。














タピオカ早紀














( ̄□ ̄;)・・・・














巨乳か?














巨乳なのか?





























にゅるん巨乳














一体何を言ってるんだ。













タピオカの「オカ」がなんとなく苗字っぽい。



しかしタピオカが完全に苗字たりえない感じが否めないのは


「ピ」の存在があるからじゃないでしょうか。


日本人の名前にはありえない「ピ」


そもそも「ピ」と読む漢字がないじゃないか。





いや、待て待てーい。





あるじゃないか。














脱皮(だっ
















以上をふまえて














多皮岡早紀(タピオカサキ)














ちょっと皮が大目の巨乳って感じ















にゅるん。














タピオカ自体は白玉みたいな味でした。



お粗末。
































