スポンサー広告 | | | edit
無機質な空気
日記 | CM:2 | TB:0| edit
先日書いた「誰かに似ている」という記事に対して


あれは一体だれのことだ?


とか


あれって私のこと?


とか


ラーメンマンだけがわかりません!


だとか


秘かに話題になっとります。





あなたたちにひとこと物申したい。
















頼むからコメント入れてくれ!!










リアル世界で直接質問するのはルール違反だにょ。




にょ?














こんばんは、むあさるです。

最近はめっきりメールが来る件数が減りました。

おいらの先輩は携帯買い換えて2年ほどになりますが、

送ったメールが17件。

貴重な現代人となっております。





人気blogランキングへ←たまには本でも読んでみよう。読書の秋。











携帯大戦争時代。

あなたが携帯を選ぶ基準は何ですか?デザイン?料金?機能?


 more...
いろんなニュース
日記 | CM:0 | TB:0| edit
こんばんは、むあさるです。

世の中にはいろんなニュースが起こっとりますね。

たまには時事ネタについてお話してみましょうかね。



人気blogランキングへ←その前にまず景気づけに一杯どうだね。







【フィギアスケートGP 安藤美姫初優勝】


安藤美姫ってたまに泉ピン子に似てますよね。

とくに疲れた表情したときとか。






【 ツボの位置、WHOが世界基準決定へ】


はり・灸でつかわれる361ヶ所のツボの位置が国際的に統一されるそうで、

そうなると「台湾式」や「韓国式」だけでなく

「ロシア式マッサージ」

「ケニア式マッサージ」

「スウェーデン式マッサージ」

「メキシコ式ルチャ・リブレ」

などなどの性感方面の種類も増えてしまうのでしょうか?

グローバル化を望みます。










【ソフトバンク、切り替え殺到で携帯契約の一部を再停止】


職場のとなりある代理店で

いつも暇そうに仕事してたボーダフォンのお姉さま方が

額に汗して働きまくってました。

よく見たら、ボーダフォンの時と別人でした。

ソフトバンク社員若返り戦略?










【ダイワメジャーが優勝 天皇賞・秋】


このお馬の厩舎はきっとダイワハウスが手がけてるに決まってます。

なんでダイワハウスなんだ?











【鈴木亜美「音楽と両立したい」】


都内で行われた映画「虹の女神」の初日舞台あいさつに登場した。鈴木にとっては映画初出演作品。主演・上野樹里(20)のアルバイト先の同僚という役で「とても温かくて初々しい作品に出合えてうれしいです」と笑みを見せた。これまでもテレビドラマやCMに出演しているが「これからも音楽とか映画、演技を両立してやっていきたいです」とさらなる飛躍を誓っていた。


あなたの歌唱力では音楽すら自立できておりませぬ。あしからず。







【子どもが傷つく「一言」とは】


子供の頃言われて傷ついた一言ランキング

こちら

その中で「お父さんにそっくりだね」というのがありましたが、

それを言われて傷ついたということをお父さんが聞いたら、

お父さんが一番傷つくと思うよ。

かわいそうだよ、お父さん。










【<履修不足>私立高も実態調査を始める 文科省】



今まで黙認してきたことを今更目の色変えて対処してるのは

まるで

周知の事実であるズラを

必死で隠し通そうとする上司


みたいな往生際の悪さを感じるのですが。

もっと潔くしてください。










【宇宙旅行5人目はエクセル、ワード開発者】


チャールズ・シモニー氏宇宙へ。

もし彼が宇宙へ行かなかったとしたら、

エクセルの作者が彼だったことを一生知りもしなかったでしょう。


別にいいけどね。









【爆破予告で電車止める=中1男子を補導】


えーと、もしおいらがデートの時間にぎりぎりでこんなことで遅刻してたら、

この中1男子の家に松岡修三、アニマル浜口と一緒に乗り込んで、

3日間ほど徹夜で説教したいと思います。

三位一体ジェットストリームアタックお説教を繰り広げたいと思います。


きっと改心してくれることでしょう。










今日も一日いろんなことが世の中では起きてるみたいですが、

おいらはいつもと変わらぬ平凡な日曜日を過ごしましたとさ。




たまにはゲームの話でも
日記 | CM:0 | TB:0| edit
あいかわらずポケットモンスター(以下ポケモン)人気はすごいですね。


朝からポケモンスタジアムという子供向け番組(しょこたん出演)を
やってるし、これでもかというほどゲームの新作出てるし。


今までのポケットモンスター(以下ポッモス)のゲームを見てみると


ポケットモンスター赤、青、緑


ポケットモンスター金、銀


ポケットモンスタールビー


ポケットモンスターサファイア


ポケットモンスターエメラルド





そして最新作はこちら


ポケットモンスターパール


ポケットモンスターダイヤモンド






ついに最上級のダイヤモンドまできてしまいました。

永遠の輝きの宝石。これでもかというほどの高級感。

悪魔将軍における最高硬度であるダイヤモンド。

なにをとっても最高。


ダイヤモンドまでいってしまったら次の新作はたぶんこうなるでしょう。










ポケットモンスターシャネル


ポケットモンスターヴィトン









高級ブランドとの夢のコラボレーション。

マルチカラーのピカチュウやシャネルマークを額につけたニャースなぞがところ狭しと大活躍。

ゲーム内容もこれまでのとは一線を画し、


モンスターボール1個2000円。

移動は基本的にタクシー。

フィールドは基本的に夜。

対戦するポケモントレーナーはホスト、酔っ払い、ヤクザなど。


とってもアダルティーな内容の大人のポケモン。

新宿「ジュエル」のレイカちゃんも大納得の内容となっとります。












こんばんは、むあさるです。

実はポケモンは一番最初のしかやったことありません。

しかも途中で止めました。

子供だましのチンケな内容かと思ったら


予想外に難易度高くて


無念の途中断念。

基本的においら子供以下です。











人気blogランキングへ←子供だましだ。











最近いただきストリートなるものが熱いです。


 more...
決断のとき?
日記 | CM:0 | TB:0| edit
とどこお・る【滞る】





物事が順調に運ばないこと。はかどらないこと。つかえること。





(例文)


「忙しすぎてブログの更新がとどこおる」





(間違った例文)


「今日は水族館のとどこおる(トド凍る)ほど寒かった」









こんばんは、むあさるです。

なんだか最近自分の時間が取れなくて、

なかなかブログ更新できませんでした。

何かと忙しいお年ごろなのですよ。


なんだか油断してるうちに携帯大戦争が始まってましたね。

ソフトバンクの「予想外割」。

通話もメールも0円。

基本料も2,880円。



もし、ドコモの社長が

「想定の範囲内」などとおっしゃったのなら、

間違いなくそれは負け惜しみに聞こえてしまうほど

すごい料金体系ですな。

本気で乗り換えを考えますね。












人気blogランキングへ←予想外だ?






今使ってる携帯の電池が一日もたなくなってきました。

本気で携帯を買い換えるナイスなタイミングです。


さあ、決断のとき。



誰かに似ている
日記 | CM:2 | TB:0| edit
この世に自分にそっくりな人が3人はいるといいますが、

そのうちの一人はダルビッシュです。


すいません。うそです。


罪のない嘘は暖かい目で見守ってください。





こんばんは、むあさるです。

風呂あがりにビールを飲みながら日本シリーズを見る、

そんなおやじ度120%で土曜日の夜を過ごしております。

最近飲み過ぎで胃や肝臓が悲鳴をあげつつあります。

誰か助けてあげて。











人気blogランキングへ←できれば日ハムに勝ってほしい。








飲み会の場では「あなた誰かに似てますよね」という話題に

花がさきますね。

今日は似ている話。








 more...
美と書いてエロスと読む
日記 | CM:1 | TB:0| edit
昔の人は女性の美しさを例えてこういう言い方をしてました。



立てば芍薬(しゃくやく)。


座れば牡丹(ぼたん)。


歩く姿は
















ユリ・ゲラー













ユリ・ゲラー(Uri Geller, 1946年12月20日 - )は、イスラエル・テルアビブ生まれの超能力者を名乗る人物。スプーン曲げでブームになった。現在イギリス在住。

1964年にイスラエル陸軍に入隊するが、1967年の六日戦争で軽傷を負って除隊。その後ファッションモデルやキャンプ・カウンセラーなどの職を点々とする。

そのキャンプでシンプソン・シュトラング(通称シピ)という少年と知り合ったユリは、奇術の共同研究を始め、友人のパーティーやナイトクラブでの超能力ショーを始めるようになる。だが、そこでの奇術(テレパシー術)があまりに稚拙であったため、ナイトクラブの支配人らから訴えられ、裁判で「今後、イスラエル国内で超能力を冠したショーを行ってはならない」との処分が下される。また同じ頃、女優のソフィア・ローレンと一緒に写っている合成写真を発表し、世間から激しく非難された。

1974年を皮切りに、公式・非公式に何度か来日。当時の人気番組「11PM」や「木曜スペシャル」(日本テレビ)に登場。テレビの画面を通じて念力を送ることで、「止まっていた時計を動かす」あるいは「スプーンを曲げる」というパフォーマンスで日本での超能力ブームの火付け役となった。

1980年代後半以降、特に日本テレビの番組などでユリやその能力を取り上げることを度々行ってきたが、その際にユリ自身は「FBI捜査やCIAの秘密ミッションに携わっていた」「アメリカで広大な土地付きの豪邸に住んでいられるのは、自身の超能力で油田を探り当てたから」などと語っていた。

2000年、人気ゲーム「ポケットモンスター」のポケモン「ユンゲラー」に自分のイメージを盗用されたとして、任天堂を相手取り6000万ポンド(約101億円)の損害賠償を求める裁判をロサンゼルスの連邦地裁に起こした。しかし、任天堂側の弁護士の「ユンゲラーは超能力でスプーンを曲げる事が出来るが、このキャラとあなたが似ているなら今ここで超能力でスプーンを曲げてもらえませんか?」との口上に対して実践する事が出来なかったために訴えを取り下げた。












こんばんは、むあさるです。

ユリ・ゲラーをリアルタイムでは知りませんが

任天堂への訴えのくだりはリアルに面白いですね。




そろそろ勢いだけでは誤魔化せなくなってきました。

お肌の曲がり角を曲がって3件隣のタバコ屋のヨネ子さんです。

湯上り玉子肌ですか?

いいえ、タバコ肌です。 黄色いです。

それは黄疸ではないですか?

たぶん肝臓がイっちゃってます。

お酒は控えた方がよいと思いますよ。

はい、気をつけます。













人気blogランキングへ←平日でも頑張って。目標は野外ライブ1000回。














なんだかよくわからないことになってますが、

今日は女性の美しさについて考えてみたいと思います。










 more...
買いカエル?
日記 | CM:2 | TB:0| edit
今の携帯を買ってもう2年以上になります。

一晩中充電してもお昼すぎには電池メーター一本になります。

メーター一本で何とか夜まで細々と食いつないでいるのです。

もう、寿命かな。


ナンバーポータビリティー制度。


番号そのまま他社のに乗り換えられる制度。

いよいよスタートしますね。

ソフトバンクのスリミオなんか非常に気になりますなー

アクオス携帯も気になりますなー。








こんばんは、むあさるです。

最近は電話として使うことがあまりない携帯を持ち

マイブログのコメント確認機と化してます。

寂しさの極地ですな。








人気blogランキングへ←もりゃ!










今日はとてもとても目が痛いのでここまで。

明日はメガネ王子です。

目が痛いから。




将棋の時間
日記 | CM:0 | TB:2| edit
BOOKOFFにて一冊100円という破格の値段で

月下の棋士を買いあさり、読み漁っております。

将棋。

おもしろそうですなー。


当然、駒の動かし方くらいは知ってますが、

定跡といわれるような駒組みや、

何手先を読む様な複雑な思考などとは

縁がなかったため、

将棋が強い人には多少あこがれがあったのです。




前日の遊びすぎで頭が重い日曜の朝。

寝ぼけた頭でとりあえずテレビをつけてみると



NHK

「将棋の時間」




をやっておりました。











こんばんは、むあさるです。

定年後の趣味は断然将棋だろうと思っております。

縁側で日向ぼっこしながら、将棋の本をみながら

ひとり駒を並べる。

傍らには気持ちよさそうに眠る猫がいればベスト。

それがおいらのライフプラン。

ささやかですな。












人気blogランキングへ←指す。










月下の棋士には程遠い。

日曜日の朝型の棋士もどき。









 more...
ブライアンデパルマ
日記 | CM:0 | TB:0| edit
ブライアンデパルマ。



知ってます?



ブライアンデパルマ。



7賢者の扉を開く呪文です。



7人の仲間とともに闇の渓谷の奥にある扉の前で

その呪文を唱えると永遠の国にいけるという。






すいません。





真っ赤な嘘です。














映画に詳しい人だったら知ってます。

映画監督の名前ですね。


ブライアンデパルマ。




その監督作品


「ブラックダリア」

を見てきました。









こんばんは、むあさるです。

おいらにはむづかしすぎて頭こんがらがっちまいました。












人気blogランキングへ←がんばればもう少しあがれるはず。










二回は観ないとわからない、そんな映画でよいのでしょうか?





 more...
痛そうな話
日記 | CM:3 | TB:0| edit
仕事中にたまに通る道にタクシー会社がありまして、

その会社の壁には「無事故連続○○日」と

でっかく貼ってあるのです。

きっと

うちのタクシーは事故がこんなに少ないんですよ

とっても安全なんですよ、

とアピールする目的なのでしょう。


で、

とおるたびに気になって見てるのですが

見るときは大体


「無事故連続30日」


となっているのです。

「40日」や「25日」となってることも多いのですが

大体25~40日の間くらいですね。


つまりはこのタクシー会社は


















月に一度は


事故を起こす

















そんなタクシーできれば利用したくない。

まったく逆効果のその看板。





いい加減気づけよ!





と声を大にして言いたいのですが、

いつもそこの駐車場でタクシーの車を洗車してる運転手さんが

スキンヘッドのコワモテの方なので

声を出さないように素通りしていきます。











思ったことがなかなか言えません。

こんばんは、むあさるです。


月に一度もコンスタントに事故を起こしてたら

中には命に関わる事故もあったと思います。

命に関わる大手術もあったことでしょう。

と、言うわけで今日は手術の話。(かなり強引)











人気blogランキングへ←よしよし。その調子だ。あとはそこのヤツをそっと押せ。











人生の中で最も受けたくない手術は「脳」と「眼」でした。

























 more...
素敵過ぎるブログたち
日記 | CM:0 | TB:0| edit
おいらがいつも読んでる面白いブログを紹介。

どれもランキング上位の常連さんなので紹介するまでもないのですが、

書くネタがないからブログ紹介でごまかしているのですが、

まぎれもなく天才の方々です。

勉強になります。





ねじを巻け、そして服を脱げⅡ

そう、妄想も嘘。

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘

白味な君

蹴られたい背中

モーガンフリーマンと呼ばれる日まで笑う。





どれも遠慮なく面白いです。

今日はこれを全部読んで寝てください。

そして感想文を提出しなさい。

4000字詰め原稿用紙200枚程度にまとめなさい。

季語は入れること。

ただし「将軍様」や「万歳」の単語は使用禁止です。









人気blogランキングへ←そしてこちらを押しなさい。そしておやすみなさい。








今日はこれで勘弁してください。




メガネ天国
日記 | CM:3 | TB:0| edit
こんな本を見つけました。

「ガールズメガネ」



どうでしょうか?

メガネフェチの上司に是非プレゼントしたい一品です。

送別の品に是非!

ただ、レビューを読むとあまりメガネのことについては

詳しく書いてないらしく、

フレームがどうとか、チタンコートがどうとかにうるさい人には

あまりおすすめできないらしいです。

あくまで



メガネ女子フェチのための本



ですのであしからず。












こんばんは、むあさるです。

あっという間に3連休が終ってしまいました。


光陰矢の如し

  ↓

Going矢野 ゴト師

ミュージシャンとして状況してきた矢野。しかし東京での成功は夢と
散った。貯金もなくなり、路頭に迷う矢野。そこに伝説のゴト師、
相川が現れた。「あんちゃん、その繊細な指使い。大金を稼ぐために
使ってみないかい?」相川のその自信に満ちたいでたちに惹かれ、
矢野はゴト師の世界へ一歩足を踏み出すのであった。
(ヤングマガサンにて10月21日より連載開始予定)


なんて暇なこと考えてたら、3連休なんてあっちゅーま。

もう明日は仕事ですよ。












人気blogランキングへ←一番好きなメガネキャラは、月下の棋士の滝川名人です。









メガネの話はこのへんで







立ち読みの話
日記 | CM:1 | TB:0| edit
一日に3回くらい通うコンビにですが、

いや、別に店員にかわいい子がいるわけではないのですが、

むしろ









北斗晶似の店員








がいるくらいですが、

何はともあれ一日に3回はコンビニに行くのです。



その用件としては

1、朝飯を買う

2、昼飯を買う

3、夕飯を買う


のいづれかなのですが、

オプションとして「立ち読み」がついてきます。

その日も元気にピンコ立ちしながら読んでたんです。













こんばんは、むあさるです。

最近のコンビニはなんでも置いてありますのや。

合言葉さえしってたら例のブツでも手に入りますのや。

あんさん、この町ははじめてでっか。

よろしおま、わいが案内しまひょ。

的なコンビニの魔力。












人気blogランキングへ←黙って押しな。あんた背中がすすけてるぜ。










立ち読みにもドラマがあります。








 more...
新しい命とプレーオフ
日記 | CM:2 | TB:0| edit
以前にもちょっと書きましたが、

少し前まで一緒に仕事してたパートさんに

待望のお子さんが生まれました。

3210グラムの男の子らしいです。

午前8時8分に生まれたそうです。

末広がりにすくすく育っていきそうですね。



新しい真っ白な命の誕生です。



一方そのころ

おいらの方はというと

ざらざらした真っ黒な命をだらだらと無駄に過ごしております。

特に興味もないパ・リーグのプレーオフをみながら

だらだらと3連休の真ん中を無駄に消費しております。



なんだかなぁ。






本日誕生した真っ白な命を黒く染めるのもピンクに染めるのも

それはご両親の役目。

しっかりと元気に育ててくださいね。おっきー。













ココロの中の素敵さんが祝辞


「ご子息のご誕生、ココロよりお喜び申し上げますってよ。」




ああ、

誕生の喜びと同時に、またお酒が飲める喜びもあるのでは?

シャコジ2
日記 | CM:0 | TB:0| edit
いつか心からいなくなるかも

だからしたいよ、素晴らしい過去に

この恋を未来に誇れます

涙まみれ笑顔でめくる明日

そしてまずこの場で別れ

わかってる きっと逢うことないって・・・

だから言います

マタアイマショウ

僕なりのサヨナラの言葉よ


(SEAMO「マタアイマショウ」より)







この歌を聴くたびになんだかドスーンとくるものがあって

涙が出てしまいます。

こんな悲しい社交辞令はないっすよ。

悲シャコジ。

そりゃ泣くだわさ。













最近泣いてばっかりだな。

年取ると涙腺がゆるくなってきてるみたいです。


こんばんは、むあさるです。


本音で語るのとすっぴんで人前に出るのはとても恥ずかしい。

そんな大人の荒波を乗り越えていくには

シャコジといった船が必要なんです。













人気blogランキングへ←押す。そして3分待ちます。こちらが3分たったものです。










大人の失恋にはシャコジがいっぱい。

















 more...
衣替え
日記 | CM:2 | TB:0| edit
気がつけばもう10月。

ついこの間まで暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜ

みたいな寝苦しい夜だったのですが

最近は油断すると朝夕の肌寒さにノックアウトされそうな

すっかり秋。


木枯らしに抱かれて

和ガラシに泣かされて

秋を感じる最近。

なんだかほんのり夏の名残おしさを感じながら

これからくる寒い冬を思うと

なんとなく寂しい季節です。











こんばんは、むあさるです。

10月は衣替えの季節です。

服と一緒に恋人も衣替えしませんか?













PC版のテンプレートも衣替えしました。

月は動かせます。投げるとはねます。素敵過ぎる。














人気blogランキングへ←ここを押したら後ろを振り返らずに黙って立ち去ってくれ。









浜勝の和ガラシにはホント泣かされます。













 more...
ちょっとおやすみ
日記 | CM:1 | TB:0| edit
いまさらですが

ディープインパクト残念でしたね。


知らない土地での知らない馬との勝負。

大きすぎる期待。

プレッシャーに押しつぶされてしまったのでしょうか。

残念です。













こんばんは、むあさるです。

仕事はテトリスのようだ。

ひとつづつ片付けていかないと、あっという間に積みあがる。

まとめて消そうとしても余計な仕事が邪魔をする。

テトリスで一番嫌いなブロックは真四角です。














人気blogランキングへ←どうぞ。












中年性思春期でしょうか。

声変わり?

だいぶ高音が出なくなってきました。

もうミスチルは歌えません。









 more...
何か大切なものをなくしましたよ
日記 | CM:1 | TB:0| edit
いきなりですが




おいら右乳首が弱いです。




いきなり何言ってんだ!

と思うでしょうが、



旅館でのリラックススタイルは

ご存知浴衣。

袖のある布切れを前で合わせ

帯にて腰部分をホールドする例のアレです。



Tシャツとは違い、前方面が基本的にオープンなので

ちょっと油断すると乳首が無防備になるわけです。

おいらの弱点の右乳首もオープンになっちゃうのです。






どこでその情報を仕入れたのか

「むあさるさん、右乳首が弱いんですよね?」

と後輩がしきりに弱点をねらってくる始末。

おいらの右乳首も風前の灯。

果たして終りまで守りきれるのか?














こんばんは。むあさるです。

左は全然平気なのですが、何か。











人気blogランキングへ←ちょっと寄っていきませんか?












今回の慰安旅行。

何だか疲労感よりも喪失感の方が多い旅行となりました。












 more...
