スポンサー広告 | | | edit
一年最後の日
日記 | CM:0 | TB:0| edit
気が付けば今日はもう大晦日。

平成18年も今日で終わりです。

今日から実家に寄生しますので(ろくに働きもせずただ飯を食べてばかりなので、まさに“寄生”)携帯からの更新になります。

ちょっとショボくなりますがちょっとの間我慢してください。

ん?

もともと内容もショボいって?



死刑。

アフリカ象が好き!

そんな感じでゆる~くやっていきたいと思います。来年も。
鉄コン筋クリート
日記 | CM:0 | TB:0| edit
大晦日と平日とのちこっとした隙間に

あまりにも暇な時間がぽっかりと空いてしまったので

映画を観て来ました。


松本大洋原作

「鉄コン筋クリート」


いやー、すごかった。

なにがすごいって


全部


というといいすぎですか?

褒めすぎですか?

僕はイエスマンになってますか?




人気blogランキングへ←映画の日は

FC2 Blog Ranking←家でゴロゴロしてること多し







いや、いや、ほんと、すごいのよ。

アニメなんだけどね。

アニメなんだけど、

きっちり松本大洋の世界観を表現してるの。

線のタッチとかも松本大洋タッチなの。

なんかくねくねした感じの。



そしてなんといっても

街の書き込みかたが半端じゃない!

なんだかごちゃごちゃした町並みが

一切の妥協なく、みっちりと書き込んである。

みっちょりと書き込んである。

ミッチェルが駆け込んできてる。

街自信が登場人物の一人といっても過言ではないくらい。



もうね、

ミッチェル。



そんなミッチェルにもかかわらず

圧倒的なスピード感!

序盤からピョンピョンとびはねたり

車の屋根をピョンピョンしたり

建物の屋根の上でピョンピョン登ったり

ビルの上までピョンピョンだったり

大隈かばん店ピョンピョンピョン、バキューン!




いやすごい。


ほんとすごい。






もひとつすごいのが



蒼井 優





20061231111611.jpg







いやすごい。


主人公の男の子の一人「シロ」の声をやってるんですが


うまい。


とってもうまい。


むしろ美味しい。


大変よろしいお味でございます。


というくらいうまい。




いや、うまいというよりは

味がある。




大変よろしいお味でございます。



この映画の素晴らしさの一点を担ってるのは

間違いなく蒼井優の演技力。

耳から離れませんもん。

「もしも~し、こちらチキュウボシ、ニッポンコク、シロ隊員。応答ドーぞー。」


すばらしい。


褒めすぎですか?

僕イエスマンなってますか?


ワイー



イー



エスー





YESマン。ほらたちあがーれよ、YESマン。







いや。いい時間の使い方をできました。


うん。



でも、ストーリーに関してはさっぱり分かりませんでしたけどね。


いいんです。

あの世界観を味わうための映画です。

満腹です。






気づけばもう大晦日。

はやいすなぁ。一年の長さ、去年より短くね?
そんまし
日記 | CM:2 | TB:0| edit
・・・・・



・・・・・!?




・・・・・・!?





・・・・・終った?





・・・・・・無事通り過ぎた?






クリスマス?






あ、そう







ふー、あぶなかったー






危うくマスメディアに踊らされるとこでした。





いやー、危なかったー






12月24日は

なるべく家から出ず、

なるべくテレビを見ないようにして

聖なる夜とか言われちゃってる時は






ラーメン食いながら

M-1グランプリ見てました。








すばらしい!

チュートリアルおもしろっ!!




やっぱM-1でしょ。

12月24日は毎年M-1の日でしょ。






いやー、よかったー


無事やり過ごしたー。






あとは、年末と年始とバレンタインデーをやり過ごしたら

来年も無事に何事もなく過ごせるぞ!














・・・・・さみしすなぁ。









人気blogランキングへ←そろそろ年賀状書かないと

FC2 Blog Ranking←100枚が無駄になってしまう。





本当によかった
日記 | CM:0 | TB:0| edit
わたくしめもほんの少しだけ

ほんのちょっとだけ

小さじ2分の1程度くらいだけ

ほんの気持ちだけですけども

協力させていただいておりました

こちらの募金活動。


5000万円というとんでもない金額にもかかわらず

目標額を達成されたそうで

とても嬉しく思います。



くわしくはこの記事を見てください。




思えばこのブログを見て

ココロを動かされ

この活動にほんの少しだけ

協力させていただいたのですが

やはり


ブログの力はすごいな




思わずにはいられません。




まだまだこれからが大変だとは思いますが

手術の成功をココロからお祈りいたします。









わたくしも

こんなすごい力をもったブロガーになれるよう

がんばっていきたいなと思います。




とりあえず

毎日更新。



手紙
日記 | CM:0 | TB:0| edit
東野圭吾原作「手紙」




すんません。

読んでません。

映画も観てません。

「感動するような雰囲気の映画」程度の知識しかありません。

沢尻エリカが出てる程度で。





もちろんその映画「手紙」については

なにも語る言葉を持ちません。

今日は

「手紙を出すこと」について考えてみたいと思います。






こんばんは、むあさるです。

世間に毒づいてばかりいてもおもしろくないので

たまにはもっと素直になってみたいとおもいます。


笑っていいともってそろそろ終ってもいいよね?

毎週日曜日にわざわざ総集編やるほどでもないよね?





やはり毒づいてますが

がんばっていきたいと思います。










人気blogランキングへ←書いてあげて

FC2 Blog Ranking←お兄さんに手紙。







おいら手紙を出せない病なのです。






 more...
メリーさんとクリスさんとマスメディア
日記 | CM:1 | TB:0| edit
ついにやってきますよ。

一年で一番憂鬱な日が。

街はきらきらイルミネーションで

デパートではいろんなキャンペーンが行われ

ピザやのバイトまでサンタの服を着て

美容室のおねーさんもトナカイの角をつけて

あいかわらず山下達郎が街中で流れて

なんだか家に一人でいるだけなのに大きな敗北感を味わってしまう

そう



クリスマス




みなさま。

少し浮かれすぎではございませんか?





おいらにとってはクリスマスは

会社の取引先から半ば強制的に買わされたクリスマスケーキを

2個も3個も目の前に並べてたいらげるといった

まるで

日本新甘党(党首は伊集院光先生)の儀式

みたいなことをやる日です。

毎年。










おはようございます。むあさるです。

今年も3個ほどクリスマスケーキを調達しました。

おすそ分けしたいのですが

周りの人たちも同じくらいのケーキを買うらしく

生クリームやら生チョコだらけです。

森公美子もにっこりです。









人気blogランキングへ←サイレンナイ

FC2 Blog Ranking←ホーリーナイ









クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスって



うるさいんじゃあ!




それもこれも

マスコミが騒ぎすぎるからだと思います。

聖なる夜が性なる夜で

みなさんラブラブチュッチュしましょう。

ロマンチックに過ごしましょう。

みたいなマインドコントロール。

国民全体がマインドコントロールにかかってます。

目を覚ましましょう。

もっと冷静になって現実を見ましょう。

クリスマスだからって特別なことをする必要はないんです。

年末の一週間前です。

年賀状を書きましょう。

この1年をゆっくり振り返りましょう。

来年の目標を考えましょう。

そして大量のケーキを目の前に広げて

厳かにいただきましょう。






ロマンチックにすごすクリスマスなんて














ギザウラヤマシス。











じつはおいらもクリスマスに踊らされたい。

激しく激しく踊りたい。






ぴったりしたいクリスマス。














ピタゴラス










もうわけわかんねぇ。
忘年会~オフィシャル編~
日記 | CM:4 | TB:0| edit
酒ラッシュ週間最終日

昨日は職場の忘年会でございました。


総勢50名弱のストレス社会に生きる人間どもを

狭い座敷牢にぎゅうぎゅうに押し込め

アルコール付けにしたあと

褒美を振り分けるといった

なんとも人間味あふれる会となりました。


座敷牢から開放した後

別の収容所への護送をする際

ストレス社会に生きる人間どもは

動けといってるのに座り込んでたり

通路の途中で道をふさぐように立ちはだかってたり

ぺちゃくりぺちゃくりしゃべり倒して動こうとしなかったり

勝手にタクシーで帰っちゃったり

「おれ○○ちゃんと一緒がいい」とかわがままだったり、

それはもう

自分勝手のオンパレード

それを仕切るおいらはまるで牧洋犬のよう。


大声で叫んでたら

声帯がレベルアップしました。

2音ぐらい高音の幅がひろがりました。







こんにちは、むあさるです。

もう幹事はこりごりらって感じ。

昨日プレゼント交換会でもらったクッキーケーキを

昼飯代わりにぼりぼり食っております。

全身だるいです。

朝6時すぎまでカラオケでした。

それは

とっても


バカじゃないか。


もう若くないんだから。









人気blogランキングへ←二日酔いには

FC2 Blog Ranking←ウコンの力








昨日の忘年会

よく考えたら

ほとんど料理食べてないよ。

もったいないよ。






へとへと
日記 | CM:2 | TB:0| edit
最近酒つづきで

気が付かないうちに寝てしまって

気が付いたら朝ズバ!って感じ。


そんなわけで更新滞っておりました。

今日は休肝日。

肝臓をいたわります。

レバーをいたわります。






こんばんは、むあさるです。

でも今夜は明日の忘年会の準備で徹夜覚悟です。

FPの勉強そっちのけで忘年会の準備です。

もっといたわって下さい。

くじけそうです。






人気blogランキングへ←へとへと

FC2 Blog Ranking←べとべとさん。





なんだか無性に海に行きたいですなー。



先週のスノボの疲れが残ってて

ほんとへとへと。


家と職場と居酒屋の往復。


はやくこいこい日曜日。

ゆっくり眠りたい。



なんだか今日は弱音ばかり。


また明日。

酒ラッシュ
日記 | CM:3 | TB:1| edit
今日は取引先のお客さん(病院)の忘年会に行ってきます。

明日は職場の若手の飲み会です。

金曜日は職場の忘年会(公式)です。幹事です。


肝臓の休まる日がありません。


ちなみに金曜日はダイエット対決最終日。


おいこみをかけないといけないのに。

大丈夫?

ほんとに大丈夫?





ん~


それよりも今日の忘年会の一発芸のことで頭いっぱい。







おはようございます、むあさるです。

FP1級をめざして勉強中です。

こんなに勉強するのは大学受験以来です。

寝不足です。

ダイエットにも悪影響です。

風邪など引かないように頑張りたいと思います。








人気blogランキングへ←最近やせたねって言われると

FC2 Blog Ranking←とってもうれしい





とりあえず今週を乗り切れ!

そしてクリスマスも気づかないうちに乗り切っちゃえ!






はー

今年はシングルベルか。

セミナー
日記 | CM:3 | TB:0| edit
セミのことをこよなく愛す。

そんな人のことを

セミナーと呼ぶ。


セミを捕まえては1日中眺めてたり

セミの鳴き声で個体を聞き分けたり

セミを食べちゃったり

セミをアクセサリーにしたり


好きなウルトラ怪獣はもちろんバルタン星人


これ  



20061210074959.jpg




そんなセミナーの中でも有名なのが彼女


これ



20061210075059.jpg



ご存知しょこたん。


セミの抜け殻をさりげなくアクセにするあたりはさすが。

超一流のセミナーだ。

彼女はセミナー界でのカリスマ的地位を確立し、

アブラゼミやツクツクホーシあたりにも大勢のファンを抱える。





いまやアパレル業界でも大注目のセミナー効果。

来年の春あたりにキャンキャンではセミナー特集を組むとか組まないとかいう噂もちらほら



そんな一大セミナーブーム。

あなたものっかってみては?


















んなわけねーじゃん。














と、いうわけで

いまからFP1級試験対策セミナーに行ってまいります。




こんなくだらないこと書く暇あったら

勉強しろよな。





ごもっとも。


成長の過程
日記 | CM:0 | TB:0| edit
前回の記事でも書いているとおり

金曜日の夜から

芸北国際スキー場にスノボツアーに行ってまいりました。


まだシーズン前ということで

ツアー参加人数はそんなに多くなく少し寂しい感じでした。



午後11時55分発。

バスに乗せられいざスキー場へ。


金曜日の夜ということで

1週間の疲れがピークに達している時間。

ふとみればどの人々の顔にも疲労が色濃くでております。

なおかつこれから何時間も狭いバスの中で

監禁状態で拘束されるのです。

バスの中の人たちはさながら囚人のよう。


これぞまさしく


バスティーユ監獄



と、ちょっと世界史の知識をひけらかしたところで






こんばんは、むあさるです。

12月は何かと行事が多く

忙しい月です。

師走です。

先生も走り回っております。

いじめ問題や、世界史履修不足問題でね。




人気blogランキングへ←すっかり忘れてた。

FC2 Blog Ranking←よければ押して下さい。






1年ぶりのスノボでした。




 more...
雪道
日記 | CM:3 | TB:0| edit
20061209084139
芸北国際にやってまいりました。

って、何これ!

雪ないじゃん。

雨降ってんじゃん。
初すべり
日記 | CM:0 | TB:0| edit
今からスノボに行ってまいります。

初すべりです。

芸北国際まで。


なんだか普通の日記みたいだな。


風邪引かない程度に無理せず。

おかえり
日記 | CM:5 | TB:0| edit
えー、お久しぶりでございます。

PCの調子がすこぶる悪くて更新どころか

ヤフーすらまともに見れない状況でした。

というわけで最近はPCを立ち上げてもいないのでした。


おかえり。


といってもらえれば幸いです。


愛も変わらず

もとい

合いも変わらず

PCの調子は絶不調ですが

頑張って更新します。

がんばれおいらのパソコン。



書きたいことはやまほどあるのですが、

ちょこちょこと小出しにしていきたいと思います。


それではまた明日。


もす。




