スポンサー広告 | | | edit
名残惜しき友たち
日記 | CM:1 | TB:0| edit
20070128073549
ついにやってきました。試験当日。

今日まで一緒に頑張ってきてくれた参考書くん、問題集くん。

ありがとう。

大事に使ってあげられなくて、ごめんね。

ウコンまみれにしてごめんね。

もっと何回も読んであげたかったけど、

もう時間がないみたいなんだ。

淋しいけどお別れだね。

君たちから教えてもらったことは、きっと忘れないよ。

だから悲しくなんてないよ。

胸を張って行ってこよう。

さあ、出発だ!

(徹夜明けは朝日が眩しすぎる…)
うそつき君
日記 | CM:0 | TB:0| edit
20070127224530
先程書いたとおり

明日は大事な大事な試験の日。

その試験では計算器持ち込みOKの試験なのですが。

この100円ショップで買った計算器なんですけどね。

たまにウソつきます。

えぇわたくし、計算器は正直者ばかりかと思っておりましたら、

どこの世界にもはみ出し者は居るもので。

1000×245を8333333333みたいに計算してみたりね。

そこがまたかわいかったりしてね。

憎めないっていうか、なんていうか、ほっとけないっていうか。

明日新しい計算器買います。
明日が本番
日記 | CM:0 | TB:0| edit
20070127215533
タバコのポスターの上から

『禁煙』の貼り紙。

これはアレですか?

行き過ぎたタバコの広告に対するアンチテーゼですか?

それとも

ジャパンタバコを無理矢理ジョイフルタイムの略かと思わせるJTに対する無言の抗議ですか?

ま、

そんなこたーどーでもいーんですけどね。

明日は試験本番。

ブログ更新の時間を削ってまで勉強したので、なんとか結果を残したいものです。

あー時間が足りない。

一日が48時間あればいいのに。
つなぎ
日記 | CM:1 | TB:0| edit
最近は忙しすぎて

パソすら立ち上げてない状況。

書くことはたくさんあるのにねー。

今からいもおとの結納のため、実家に帰るところです。

新幹線の中です。

チョーキツイ。

その模様はまたあとで。
ハードスケジール
日記 | CM:2 | TB:0| edit
おはようございます。むあさるです。

今日は朝早くから更新しております。

現在朝の6時前。


今日から2日間の泊り込みの研修に行ってまいります。

睡魔との戦いの場へと赴くのです。

今回こそは睡魔なんかに負けないように鍛えてきましたから。

絶対負けへん。

すでに現時点で眠いけど。


研修後土曜日はブログ仲間のみはりんさんの結婚式。

の二次会。に参加。


翌日曜日は実家にて妹の結納に参加。


来週はついにきたFP試験の本番。



なんだかここ1週間くらい気の抜けない日々が続きそうな予感ですが、

はんなりとがんばってみたいと思います。


とりあえずは、

洗濯物をたたむことから始めようと思います。


さあ、

また今日一日の始まりだ。





人気blogランキングへ←早起きすると気持ちが良い

FC2 Blog Ranking←二度寝をしても気持ちがよし。






カード地獄
日記 | CM:0 | TB:0| edit
目がシパシパする。


と思ったら、暖房の風をがんがん真っ向から受けてたので

コンタクトが目の中で脱水症状でした。

オリンピックのアンデルセン選手みたいにふらふらでした。

こりゃいかん

と思いコンタクトを外そうかと思いきや


保存液がない


という事実に直面しまして

近くのドラッグストアに足をのばしたのでした。




いつもは保存液は「コンプリート」を使っているのですが

その日の商品棚には


10周年記念パック

オプティフリー 360ml+120ml



が置いてありました。


コンプリート 1,580円

オプティフリー(10歳) 980円


これはお得だと、迷わずオプティフリーを購入。

お得感に満足し気分よかったので

勢いで「アイボン(780円)」まで購入。




こんばんは、むあさるです。

昨日から気持ちダウン気味なので

i-podでバンプオブチキンをずっと聞いております。

もう10回転くらい繰り返し聞いております。




人気blogランキングへ←Kという曲と

FC2 Blog Ranking←グングニルという曲がお気に入り






そしてそのオプティフリーとアイボンを持ってレジに行ったのです。

そのときもイヤホンからはバンプオブチキンの曲が大音量で流れてたのです。


なんだか遠くでカードがどうとかこうとか言ってるな。

はい?

と言ってみると、なんだか申込書を出されました。


・・・無料ですから・・・100円ごとに・・・500ポイントで

・・・・・・500円の商品券に・・・・です。


なんだよ、よく聞こえないよ

もっと大きな声でしゃべれよ!


と文句言うのもかどがたちますので

しっとり大人の対応で、イヤホンを外して聞いてみたところ、

このカードをつくれば100円の買い物ごとに1ポイントがつき

500ポイントたまると500円分の商品券になる

というものでした。


こりゃお得だ


と思い、迷わずカード作ったのでした。





よく考えてみると、

おいら薬局なんてコンタクトの保存液くらいしか買わないし、

500ポイントといったら50000円分買い物しないといけないし、

コンプリート(1580円)だと32本分だし、

仮に1本1ヶ月で使い切るとすると約2年半もかかるし、

そのドラッグストアでしか使えないし、

それで500円だし、








お得?









また財布のなかに余計なカードが増えてしまった。




よそ見
日記 | CM:0 | TB:0| edit
20070117221133
バイク運転中後ろ姿美人に気を取られ、危うくトラックに挽かれそうになりました。

しかも後ろ姿美人は前から見るとおばはんでした。

なんだかわからないけどとんでもなく損した気分。

元本割れ。
グングニル
日記 | CM:3 | TB:0| edit
人気blogランキングへ←狙ったものは

FC2 Blog Ranking←必ず貫く





こんばんは。むあさるです。


今日はなんだか落ち込むことばかりだったので

BUMPの曲をダウンロードして聴いてます。

「グングニル」よいですよ。


今度カラオケで歌おうっと。




はー、


やなことばかりだ。






BUMPでも聞いて元気だす。

そして明日もがんばります。

華麗なる晩餐
日記 | CM:0 | TB:0| edit
今日の寮の晩ご飯は


カレーでした



みんな大好き。

「みんな大好きだよー。」

と、AKBっぽいアイドルが思わず叫んでしまいそうなメニュー。



カレーを出されたら2杯は食べるのが礼儀だと

インドの人から教わったものですから

その教えどおりいつもおかわりをしております。




こんばんめ、むあさるです。

食べ過ぎたあとの膨満感。

そろそろ食後に胃薬を飲みだす年頃なのでしょうか。

嫌な年頃だなこりゃ。






人気blogランキングへ←リンゴとハチミツとクローバー

FC2 Blog Ranking←バーもんたカレー






おかわりをした2杯目には味の変化がほしいものです。




 more...
抗水
日記 | CM:0 | TB:0| edit
20070115212102
職場の食堂にミネラルウォーターが売ってありますが、これがすこぶる飲みにくい。硬水らしいのですが、飲んだ水が食道で手足ふんばって落ちるのに抗う(あらがう)感じ。

抗う水。故に抗水。

ごはんに合わないんだってばよ!

せめてボルウ゛ィックくらい置いてよ。
声、届いてますか?
日記 | CM:1 | TB:0| edit
おせちに飽きたらお鍋もね。

って、

年が明けて2週間近く経つのに

まだおせちなんか食べてるやつなんていねーよ。


とひとりツッコミを奮い立たせつつ、

この間の金曜日、職場のみなさんとモツ鍋を食べに行ってきました。





こんばんみ、むあさるです。

鍋といえば熱燗ですが、

あの蒸発したアルコールの感じが、

湯気自体がおさけな感じが

どうも最近苦手になってきまして

湯気にしてまで酒を味わわなくていいよ!

って感じで

もっぱら焼酎芋ロックですね。

シェケナベイベー。







人気blogランキングへ←キムチ鍋を溶き卵で食べると

FC2 Blog Ranking←マイルドになってそれはそれはうまい。





この日の鍋大会はなんだかちょっと違いました。

個人的に。


 more...
ちゃんぽん
日記 | CM:0 | TB:0| edit
20070114151553
錦龍というラーメン屋さんでちゃんぽん食べました。

写真じゃわかりにくいですが、このちゃんぽん、

めっさデカい!!

あれか。

優勝した力士か?

大杯か?

みたいなデカさ!

これに焼き飯がついて700円。安い!うまい!

まさに

チャンピオンオブちゃんぽょん!

ん、

焼き飯はいまいちだったです。惜しい!
今日はモツ鍋
日記 | CM:3 | TB:0| edit
20070112200801
寒い夜は鍋がいいね。
テクマクマヤコン
日記 | CM:2 | TB:0| edit
今一番ほしいものと言われたら

たぶん時間と答える。


それほど時間がないです。

みんなに均等に毎日24時間ずつ配給されてますが

なんだかうまく使えません。

というか

なんなんだ

この



睡魔は!!




人が勉強しようと思ってるときに

突然襲ってきやがって!

このまぶたの重さたるや

オリンピックの重量上げの200キロ以上はあるね。

もう全然あがらない。

いつの間にかおりてきてる。

夢の世界の住人になってる。

夢の世界に家賃払わないと、ていうくらい住人になってる。


時間もほしいけど

全然眠くならならい、一晩中起きてても元気ハツラツな

1パケ15000円くらいの白い粉でもいいよ。

寝なくても大丈夫。

100人乗っても大丈夫。

そんな元気をくれるならば。



いや、まて。

夢の世界の住人どころか、

魅惑の幻覚世界の住人になってしまうわ。

かえってこれないわ。

そりゃ困るわ。





そういえば初夢はどんなんだったっけ?


少なくとも、藤さんやタカやなすびは出てきてないなぁ。

それにしても初夢に限らず

生まれてこのかた、夢になすびが出てきたことないなぁ。

なすびの夢ってどんなだろ?



昨日もまた夢の世界の住人になってました。

家賃もって行きました。今月分。


今日からは頑張ってこっちの世界できちんと勉強しようと思います。



とりあえずモツ鍋食べてからね。




人気blogランキングへ←テクマクマヤコン、テクマクマヤコン

FC2 Blog Ranking←もこみちになぁーれ
ターメリックバッグ
日記 | CM:0 | TB:0| edit
昨年お客さんから健康のためだと

ウコンをジャムのビン一杯にもらったのですが

かばんの中でふたが開いてしまって

かばんの中がウコンだらけ。

かばんの中が黄色だらけ。

というお話を以前しましたが。

それ以来、通勤はかばんをもたず手ぶらでした。



ただ、最近は試験前なのでバス勉(バスの中で勉学)するため

参考書をかばんに入れて持ってきてるのです。


しかし、通勤かばんはそのウコンかばんしかもっていなかったため

現在参考書がウコンだらけです。

黄色のマーカーでラインを引いたところ意外も黄色いです。

むしろ全体的に黄色いです。

全体的に重要っぽい感じです。

むしろ一番重要なのは表紙か?というくらい黄色くなってます。



ただ、ウコンは肝臓によいらしいので

その参考書で勉強している限り肝臓は安泰ではないでしょうか?

まだまだじわじわと黄色くなってきているので

試験当日には

「とっても使い古した参考書」

の雰囲気を漂わせ、



こいつ、只者ではないな?!



と回りにプレッシャーを与えることが出来るでしょう。

ウコンの力。

侮るべからず。














ウコンをウンコと読み替えて今日の記事を読んでみると

とってもアレだね。

立ちくらみ。





人気blogランキングへ←ほんとにこんなこと書いてる暇ないのに

FC2 Blog Ranking←忙しいときほど別のことがしたくなる。




6割で合格
日記 | CM:1 | TB:0| edit
今猛烈に試験勉強に励んでおります。

結構本気です。

ブログ更新も滞りがちです。

パソコンすら立ち上げない日もあります。

結構本気です。


夜中1時近くまで勉強してます。

眠いときは寝ます。

最近は眠いときが続いたので

3日間くらい11時に寝てます。

結構本気です。


バスの中でも

参考書開いて

黄色のマーカーで

重要な部分をマークしてます。

どれもこれも重要に見えて

どのページも真ッ黄色(末期色)です。

結構本気です。


こんどの試験は

6割正解であれば合格らしいので

6割の力を使えば大丈夫かもしれないですが

10割の力出しても合格するかどうかは

わからないので

とりあえず

腹八分目くらいで頑張ります。

何事もほどほどがよいらしいです。

結構本気です。


勉強してると

洗濯をしたくなったり

掃除をしたくなったり

将棋を指したくなったり

急にするものですから

我慢するために

仮眠します。

大抵、朝に目が覚めます。

後悔もひとしおです。

結構本気です。


頭が冴えるらしいとのことで

チョコレートを食べながら勉強してます。

苦いのが苦手なので

ビターチョコではなく

あまーいミルクチョコレートです。

ほんとに効くのでしょうか?

結構本気です。


ちょっと気晴らしに打った

メールの返事がなかなか来ないのが気になって

何度もセンター問い合わせをしてしまいます。

勉強そっちのけで問い合わせてます。

問い合わせ:勉強 3:2

くらいの比率です。

結構本気です。


気分が乗らないと

プレイステーション3(以下3)をやります。

ダウンロードで手に入れた鉄拳5をやります。

まだまだへたっぴなので何度もやられます。

何度もやりなおします。

またやられます。

やりなおします。

勉強そっちのけです。

結構本気です。










そんなばりばりの本気で取り組む試験。


FP1級(ファンタ・パイン味検定1級)


決戦は今月28日。

こんなくだらないこと書いてる暇じゃない。

早く鉄拳5をやらないと。






人気blogランキングへ←酸素水とか黒ウーロン茶は

FC2 Blog Ranking←水とお茶なのに高いよ。
カレーうどんの攻撃
日記 | CM:3 | TB:0| edit
20070106113916.jpg



先輩と一緒にうどんを食べにいきました。

食べたうどんは

「カレー鍋うどん」

さむいからね。

なべでホット、かれーでホット。



ただカレーうどんは好戦的。

隙あらば真っ白なシャツを汚してやろうと攻撃してきます。


先輩は買ったばかりのジャケットなので

脱いだほうがいいか悩んでおりましたが

下に着ているのは真っ白なシャツ。


悩んだ末に出した結論は


気をつけて食う


でした。


うん、でも先輩は気付いてなかった。

食べ終わったあと中の白いシャツに飛び散ってついたカレーのあとがあったことを。




DVDを買いました
日記 | CM:0 | TB:0| edit
20070106113931.jpg



久しぶりにDVDを買いました。

「スクールオブロック」

「ナイト・ウォッチ」

両方とも見たかったので満足です。


1枚1000円程度。

あれ、DVDってこんなに安かったっけ?

驚きの低プライス。

映画館で見るより安い。

この連休はこれで乗り切ろうと思います。




それにしてもブルーレイディスクってなんであんなに高いの?

高いのは我慢できるとしても

あまり置いてない。

期せずしてPS3ユーザーとなってしまったおいらは

期せずしてブルーレイディスク派になってしまったのですが

置いてねぇよ、プルーレイ!







人気blogランキングへ←スクールオブロック

FC2 Blog Ranking←ナイト・ウォッチ









そもそもDVDとブルーレイの違いが分からん。




朝の過ごし方
日記 | CM:2 | TB:0| edit
こんばんは、むあさるです。

正月明けの仕事はやっぱりなんだかきついです。

眠かったです。

階段上るのが妙にきつくて

もしかしたら


正月太りか?!


と、心配したのですが

どうやら気のせいでした。



ん、

いいぇ、

体重計には乗ってないですよ?

ええ、

あくまで気のせいでした。

絶対に。

太ってなどいません。

絶対に。

正月とっていた水分のほとんどはアルコールでしたけど

太ってはないです。

気のせいなのです。

絶対に。







人気blogランキングへ←連休のあとは必ず

FC2 Blog Ranking←仕事行きたくない病に100%感染します








毎日9時くらいまで寝てたので

仕事行くときの朝がとってもつらいです。




 more...
遅まきなが初詣に行ってきました
日記 | CM:3 | TB:0| edit
20070103161136
今年のおみくじは「吉」

平々凡々とした一年の予感
あまり寒くないのもどうかと思う
日記 | CM:0 | TB:0| edit
20070103151349
もう1月だというのに、あまり寒くないですね。

気合い入れてマフラーなんぞしていったら

もう汗だく。

豚丼並盛り汗だくでっていうくらい汗だくだく。

チュートリアルのツッコミの人(すいません名前まだ覚えてません)みたいに顔テカテカなってます。

それでも焼酎お湯割りで。
マックのポテトと映画館のポップコーン
日記 | CM:0 | TB:0| edit
おせちに飽きたらマックもね。

というわけで正月明けからマックです。

ビッグマックセットでコーラはLサイズです。

ポテトもLサイズです。

どれもこれもビッグサイズです。






欧米かっ!







あけおめです。むあさるです。

やっと実家から帰ってきました。

ゆるゆるした正月でした。

というか正月って気分すらしないまま

3が日が終ろうとしております。

1年のKは元旦にあり。

元旦にKAKIZOME。

元旦にKIMONO。

元旦にKARAOKE。

元旦にKISS。

元旦にKIN-EN。

元旦にKININARU ANOKONI KOKUHAKU

元旦にKONISHIKI。

元旦にKOMURAGAERI。


などと元旦のKはいろいろありますが

おいらは何と言っても


元旦にKUROKIRISIMA(黒霧島でトロッとキリッと)

でした。









人気blogランキングへ←箱根駅伝の今井は山の神

FC2 Blog Ranking←マグロ漁船の渡哲也は海の神





マックのポテトって必ず最後まであまっちゃうんですよね。


 more...
猫はコタツで丸くなる
日記 | CM:0 | TB:0| edit
20070102104832
猫はコタツで丸くなる。

ご主人さまは寝正月で丸々と太る。

あ、やべ。

ニャンコと一緒にコタツで寝てたら風邪ひいた。

グズグズ。
あけましておめでとうございます
日記 | CM:0 | TB:0| edit
あけましておめでとうございます。

って、もう2日!

ビール飲みすぎて寝正月、寝正月。

初詣もキャンセルし、

猫と一緒にニャンニャンしてた。

あ、

痛っ!

爪たてんなや!

ぷいっ

スタスタスタスタスタ

猫にも嫌われてしまった…

やっぱ無理矢理ビール飲ませようとしたのが気に入らなかったのかな?

そんな元旦。

もう1本ビール飲もうっと。
