スポンサー広告 | | | edit
脳いじり
日記 | CM:3 | TB:0| edit
イジリー岡田は

南海キャンディーズの山ちゃんとキャラはかぶってると思いますが

その卑猥な名前のせいか

お昼の番組には出演できないですね。


方や子供向け番組に出てるというのに。














こんばんは、イジリーむあさるです。

最近はDSのゲームソフト「レイトン教授と不思議な町」に

はまっております。

次から次へとくりだされるナゾに

脳みそフル回転で毎日挑んでいます。

頭レタスになりそうです。



その中からひとつ、ナゾを紹介。



わかるかな?





ナゾ036 

「ネズミ算?」


ネズミ算という言葉があるように、ネズミの繁殖力はすさまじい。毎月1回ずつお産をし、その1回で12匹の子供を産むという。また、生まれたネズミは生後2ヶ月でお産をする。

今、生まれたばかりのネズミを1匹飼い始めた。十ヶ月後にはいったい何匹になっているだろう。















人気blogランキングへ←たくさんの応援の声を受け

FC2 Blog Ranking←そろそろ毎日更新再開






答えはこの記事の一番最後に!




 more...
再ダイエット作戦その2 
日記 | CM:3 | TB:0| edit
だいぶ目方が増え始めてきたので

またダイエットというか

減量というか

健康維持活動を始めたいと思います。


階段登るだけで

ハヒーハヒーいうようになってしまい

こりゃまずいな。

と。

思うのであります。




そろそろブログも更新していかないといけないな

と思うのであります。


ですから、ここ一ヶ月くらいは

ダイエット日記も合わせて

お送りできればと思うのであります。



なかよし同期の奥さんである

M子夫人も当ブログを見ていただいているということで

がんばって更新あんどダイエットをやっていこうと

思う所存であります。



M子夫人て呼び方はなんか淫猥な響きがあるね。

団鬼六の小説に出てきそうな呼び方ね。



花弁の様な唇からねっとりとした吐息



みたいな表現が似合いそうね。

お似合いね。

おいおいよ。





ま、とりあえず

ダイエットは明日から。






あ、ちなみにM子夫人は明るく気さくな人物です。

きのうも低カロリーのえびせんべいを食べさせてくれました。

気さくサクサクです。

団鬼六の小説にでてくるような人ではないです。

悪しからず。





最近
日記 | CM:0 | TB:0| edit
最近よく本を読みます。

というか

今年の抱負は「100冊本を読む」ですので

もっともっと読まないといけないのですが

ま、

ぼちぼちとやります。

ボチボチ。





最近読んだのは

「華麗なる一族 下巻」

「流星ワゴン」

「独白するユニバーサル横メルカトル」

これが先週読んだものです。



ま、華麗なる一族は説明不要なので割愛しますが

まさか鉄平があんなことになるなんてねーーー


っと言ってしまうとこだった。



ま、割愛しまして。




流星ワゴンについてですが

とっても素敵なお話でした。

親子の愛について考えられました。

早く親父になりたいなーと思いました。

久しぶりに涙を流した本ですね。



で、

で、

んで、

「独白するユニバーサル横メルカトル」

なんですが

これがまたすごい。

このミステリーがすごい1位。

これはほんとにミステリーか?すごい。

このミス・テリ焼き娘がすごい。












こんばんは、むあさるです。

えー、かなり久しぶりの更新ですが

近況を語るには心情が尋常でないので慎重にいきたいと思います。

おいおいね。

おいおいよ。



人気blogランキングへ←もはやランキングどころではない

FC2 Blog Ranking←もはやライトニングどころではない






で、横メルカトルの話ですけどね。





ほんとに聞きたいですか?




 more...
地鶏をたべました
日記 | CM:1 | TB:0| edit
20070210210128
大分にて地鶏の炭火焼きを食べました。

鳥インフルエンザなんぞなんのその。

うまし。

鳥うまし。
たまには温泉でも
日記 | CM:1 | TB:0| edit
なにかとココロすさむ毎日ですが

そんな日は温泉でゆったり。

温泉でまったり。


今日はそんたゆったりまったり温泉。

たりたり温泉。


湯布院へいってまいります。


アフリカあたりに転勤してしまった後輩T君の

アフリカあたりで調達してきたシマウマに乗って

湯布院へ行ってまいります。


すっかりアフリカに染まってしまったT君は

ことあるごとに

「アフリカ像が好き!」

と叫ぶのでかなりうっとうしくもありますが

温泉に詳しいのでがまんして聞いてみたりもします。


ここのスジ湯温泉ってのが性質がよくて

お肌すべすべで、アフリカ像が好き!


みたいな感じですが、軽く聞き流すのがマナーかな?とも思います。

マナーかな?


マナカナ?




ま、そんな感じで3連休の2日間は温泉旅行です。

頑張ってきます。

精一杯ガンバテきます。

ぜったい負けません。






はぁ。

ε=( ̄д ̄;)






疲れてるときは乗り物酔いに気をつけろと。

しっかり朝ごはん食べて体力をつけて臨みます。




それでは行ってきます。



現地の情報は随時お伝えしていきます。

しいたけやら地鶏やら。

たぶん。

きっと、たぶん。





人気blogランキングへ←今回は

FC2 Blog Ranking←なんのサプライズもありません。


それは、人間だ
日記 | CM:0 | TB:0| edit
エジプトのスフィンクスさんは問いました。



「朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足。この生き物とは何ぞや?」




分からなかった者は無残にもスフィンクスさんに食べられてしまいました。


そこで勇敢なる夕刊配達人。オイディプスさん登場。







それは、人間だ。








答えを言い当てられたスフィンクスさんは

恥ずかしさのあまり崖から身を投げてしまいました。



人生における朝。幼少期にはハイハイをする赤ちゃんの四つんばい。

人生における昼。青年期にはしっかりと二本足で立ち。

人生における夜。老人期には杖をついて3本足。



その問いの答えは「人間」。








こんばんは、むあさるです。

前回は結婚式の2次会の話を書くとか言っておきながら

全く関係ない話をお届けする次第でございます。






人気blogランキングへ←エジプトのスフィンクスの視線の先には

FC2 Blog Ranking←ケンタッキーフライドチキンがあるらしい。











3本足の人間の話をしましょうか。








 more...
麗しき花嫁の話。
日記 | CM:2 | TB:0| edit
去る1月20日。

おいらがブログを始めるきっかけとなった

ブログ仲間のミハリンの結婚式が厳かに行われました。


ミハリンは職場仲間でもあるのですが

職場で見るミハリンとは違い

なんだか幸せのオーラを身にまとった

とっても綺麗な綺麗な花嫁さんでした。


周りの祝福に包まれ

世界一幸せそうでございました。

何よりです。

末永くお幸せに。

お祈りいたします。



















なんてね。










あまり褒めすぎるとお調子乗りすぎて

「大将!お銚子もう一本!」

とか言ってしまいそうなので、

おいらなりに見た当日の模様を

記憶の引き出しを引っ掻き回して

お伝えしてみようかと思います。





こんばんは、むあさるです。

なんだか最近は周りがおめでた話続きで

祝いめでたでございます。

おいらのおめでた話はいつになることやら。

だんだん焦りが募ってきてますが

焦りすぎてアサリを漁る日々でございます。

よくみたらシジミでした。

ん、なんじゃこりゃ。







人気blogランキングへ←おめでたい話はとっても明るくなるけど

FC2 Blog Ranking←正直お金もかかるよね。祝い事だしね。






それではミハリンのおめでた式の様子をお伝えしたいと思います。

記憶が曖昧で、不確かな部分は想像力で補いますので

事実と多少異なる点はご了承ください。




 more...
復活のきざし
日記 | CM:0 | TB:0| edit
こんばんは、むあさるです。

久しぶりの本格的な更新です。

待っていてくれていた方々お待たせしました。

待っていてくれていなかった方々お待たせしました。

お待っとさんでした。



何かといそがしいそがしで何もする気が起こらず

何も食べる気もせず、

何もやる気がおきず、

何も歌う気も起きず、

何も踊る感じもなく、

何もあげあげなこともなく、



平々凡々とした毎日でした























嘘です。







久しぶりの更新でしょっぱなから嘘ついてます。




実はいろいろありまして。



話したいことはいろいろありまして。



徐々に書き連ねていこうかと思います。






それでは次の記事で。








