スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
カード地獄
日記 | CM:0 | TB:0| edit
目がシパシパする。


と思ったら、暖房の風をがんがん真っ向から受けてたので

コンタクトが目の中で脱水症状でした。

オリンピックのアンデルセン選手みたいにふらふらでした。

こりゃいかん

と思いコンタクトを外そうかと思いきや


保存液がない


という事実に直面しまして

近くのドラッグストアに足をのばしたのでした。




いつもは保存液は「コンプリート」を使っているのですが

その日の商品棚には


10周年記念パック

オプティフリー 360ml+120ml



が置いてありました。


コンプリート 1,580円

オプティフリー(10歳) 980円


これはお得だと、迷わずオプティフリーを購入。

お得感に満足し気分よかったので

勢いで「アイボン(780円)」まで購入。




こんばんは、むあさるです。

昨日から気持ちダウン気味なので

i-podでバンプオブチキンをずっと聞いております。

もう10回転くらい繰り返し聞いております。




人気blogランキングへ←Kという曲と

FC2 Blog Ranking←グングニルという曲がお気に入り






そしてそのオプティフリーとアイボンを持ってレジに行ったのです。

そのときもイヤホンからはバンプオブチキンの曲が大音量で流れてたのです。


なんだか遠くでカードがどうとかこうとか言ってるな。

はい?

と言ってみると、なんだか申込書を出されました。


・・・無料ですから・・・100円ごとに・・・500ポイントで

・・・・・・500円の商品券に・・・・です。


なんだよ、よく聞こえないよ

もっと大きな声でしゃべれよ!


と文句言うのもかどがたちますので

しっとり大人の対応で、イヤホンを外して聞いてみたところ、

このカードをつくれば100円の買い物ごとに1ポイントがつき

500ポイントたまると500円分の商品券になる

というものでした。


こりゃお得だ


と思い、迷わずカード作ったのでした。





よく考えてみると、

おいら薬局なんてコンタクトの保存液くらいしか買わないし、

500ポイントといったら50000円分買い物しないといけないし、

コンプリート(1580円)だと32本分だし、

仮に1本1ヶ月で使い切るとすると約2年半もかかるし、

そのドラッグストアでしか使えないし、

それで500円だし、








お得?









また財布のなかに余計なカードが増えてしまった。




スポンサーサイト
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://muasaru.blog52.fc2.com/tb.php/104-3b32dd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
