スポンサー広告 | | | edit
脳いじり
日記 | CM:3 | TB:0| edit
イジリー岡田は

南海キャンディーズの山ちゃんとキャラはかぶってると思いますが

その卑猥な名前のせいか

お昼の番組には出演できないですね。


方や子供向け番組に出てるというのに。














こんばんは、イジリーむあさるです。

最近はDSのゲームソフト「レイトン教授と不思議な町」に

はまっております。

次から次へとくりだされるナゾに

脳みそフル回転で毎日挑んでいます。

頭レタスになりそうです。



その中からひとつ、ナゾを紹介。



わかるかな?





ナゾ036 

「ネズミ算?」


ネズミ算という言葉があるように、ネズミの繁殖力はすさまじい。毎月1回ずつお産をし、その1回で12匹の子供を産むという。また、生まれたネズミは生後2ヶ月でお産をする。

今、生まれたばかりのネズミを1匹飼い始めた。十ヶ月後にはいったい何匹になっているだろう。















人気blogランキングへ←たくさんの応援の声を受け

FC2 Blog Ranking←そろそろ毎日更新再開






答えはこの記事の一番最後に!





前のニッキでも書きましたが

「独白するユニバーサル横メルカトル」

このこの本が

とにかくグロい。


とくに最後のほうに掲載してある

とある拷問師の描写があまりにグロすぎて

鼻血ブーです。

身の毛もよだつ感じです。



特にグロかったのが

生きている人間の鼻の穴から

鉄の管を突っ込んで

鉄の耳かきみたいなので

脳みそを掻き出すみたいな表現は

もう見てらんない。

目を覆った指の隙間からなんとか

読み終えたような感じ。


身の毛もよだつ。

みの家もよだつ。

みのもんた一家もよだっちゃってるって。

もうよだちまくり。


一体どんな感じなんだ?





映画「ハンニバル」

そのラスト近くのシーンで

連続殺人鬼レクター博士が

麻酔かけられた朦朧となった男性の頭をパカッとあけて

脳みそを一さじ掬って、

さっとバターで焼いて

その男性自信に食べさせるシーン

「脳は痛覚がないから痛みを感じないのだよ」

みたいな台詞を言いながら。

その男性も

「うん、おいしい」

なんてこと言っちゃって。



もうね。

みの家だけじゃなくて、大塚さんちもよだっちゃってるよ。

めざましテレビもよだつよ、ほんと。







映画「SAW3」

脳の手術のシーン。

電気ドリルで頭蓋骨に穴を4つ開けて

電気のこぎりで頭蓋骨に四角の穴を開けて

ぺきっと脳みそを出すシーン。

脳膜をぺろんとめくって

しわしわの脳みそが出るシーン。


ギャーす。


もう、ギャーす。



みの家も大塚さんちも古館さんちもみんなよだち祭り。

ギャーース。







漫画「ホムンクルス」

トレパネーション(頭蓋骨穴あけ手術)。

頭蓋骨に穴を開けることで

脳内の圧力を変化させ、

大量の血液が脳にいくようになり、

第六感が目覚めるようになるとか、ならないとか。

そんな話。



なんだ、ぞぞってかんじで。

これはこれで

みの家も今日は焼肉。



うん、意味わかんない。













そんな「脳いじり」の話









なんだか書いてて気持ち悪くなってきました。














ちなみに「ネズミ算?」の答えは





1匹です。




その通り。





1匹では子供生めませんからね。

生命の神秘ですね。




@ooita | URL 03/03 01:12 | edit
ゼロじゃねーの?はて?
@渡辺通 | URL 03/03 17:51 | edit
あら大分さん久しぶりですね。答えは一匹やね。DSばかりやってないでブログを更新しましょう!ガンダム無双買ったら教えてね。
むあさる | URL 03/06 06:44 | edit
>@ooitaさん
ま、おしい!
考え方はあってますけどね。

>@渡邊通りさん
正解。
でもこのソフト勢いあまって全部クリアーしちゃって売ってしまいました。それがガンダム無双に化けました。

Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://muasaru.blog52.fc2.com/tb.php/117-ce27f8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
