スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
なぜわざわざそんなことを・・・
日記 | CM:0 | TB:0| edit
えーとただいま天気は台風です。


でも、こちらは思ったよりひどくありません。


なのでちょこっと外出してみたら



















ずぶ濡れになりました。













水も滴るE男です。


したたり過ぎて、パンツの中までぐっちょぐっちょです。


今日だけでTシャツ4回も着替えました。






昔から台風がくればなぜかウキウキしてしまうのです。


子供の頃は本気で傘で空が飛べると思ってました。


いまでも時々思ってます。ものすごく疲れたときに。


台風アドベンチャー。














台風のたびに必ずあるニュースで





「○○歳のご老人が屋根から落ちて怪我」





ありますよね?


絶対ありますよね?



そして思いますよね?















何もわざわざ


台風に屋根に登らんでも


よかろうに!















単純に思うのですが、何でわざわざ登るのでしょうか?


何故毎回毎回同じ過ちを犯すのか?


哀れなり人間よ。


雨漏りの修繕ですか?


















事前にやっとけよ!!














と声を大にして言いたい。


そして毎度毎度ニュースにするマスコミもどうかと


むしろ「屋根から落ちて怪我する予報」なんかやってしまえ、と。



「福岡地方で今回の台風で屋根から落ちて怪我する注意報が出ております。お年寄りの方々はご注意ください。」


なんとかね。














あー、暇だ。


台風よ、早く立ち去ってしまえ。









スポンサーサイト
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://muasaru.blog52.fc2.com/tb.php/131-f97fbc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
