スポンサー広告 | | | edit
ホールインワン
日記 | CM:1 | TB:1| edit
こんばんっわ、むあさるです。

台風も無事にすぎ、やっと穴倉から出てきております。

思ったよりたいしたことなかったな、と

不謹慎なこと思ってたら

鹿児島や熊本は大変なことになってるみたいです。

なんか異常気象ですね。

気象が異常できしょいですね。







台風といえばゴルフですが、(←ちょっと強引)


おいらのお取引先の社長さんが先日オールインワンを出しました。


一緒にまわってたわけじゃないから

そのときの状況は詳しくわかんないんですが


社長から詳細に説明されました。















1時間くらいかけて。

















んで、社長から聞いてびっくりしたのですが


ホールインワンを出したらお祝いをしないといけないみたいです。


ホールインワンを出した人に対してではなく


ホールインワンを出した人がお祝いをしないといけないのです。


周りの人たちとかにね。



んで、その社長もいろいろ周りの人たちに振舞ったわけで


かかった費用は















約100万円















∑(゜□゜;)!!














ちょっと待て!!




なんだそれは?!

なんなんだその法外な金額は?!


そもそも意味がわかんない。

ホールインワンを出した人を祝ってあげるのはわかるけど

なんでホールインワンを出した人が周りの人にもてなすの?


「今までいろんな人に支えられて

今日の自分があるわけです。

自分ひとりの力ではここまで来ることは

出来ませんでした。

私を応援してくれた人々全ての人に

とても感謝しています。」



みたいなね。

アカデミー賞やレコード大賞とった時ならわかるのよ。


でもね。

ホールインワンなんてね。














100%自分の力じゃん








周りに感謝する必要なんてないじゃん。


むしろお祝いしてほしいじゃん。


がんばったおれを賞賛してくれ。って感じじゃん。


全く逆だよね。


ここが変だよ、日本のゴルフ慣習。










でもこの社長はホールインワン保険に入ってたので

大丈夫と言ってました。







なに?


ホールインワンって事故?


事故と一緒?


ということは保険かけてないと大変なことになるわけで。










***************************





わいはサルや


プロゴルファーむあサルや


つーむじ風まうティーグランドで

狙うはグリーンのターゲット



握るクラブにも力が入る

大きくテイクバックし

足元に置かれたボールに集中する。




ギャギャギャギャギャギャーーーーン




一気に振りぬく。

ボールを打ち抜く大きな手ごたえ。






バキャーーーーーーン


ビュビュビュビュビュビューーーーーン






まっすぐグリーンに向かってのびていく球。












カコーーーーーーーーーーン!!!!









は、入ったぁぁぁ!!



ほ、ほ、ホールインワンや!!


やったでぇ!!







周りから聞こえるひそひそ声。


「あーぁ、はいっちゃたよ・・・」

「はいりましたねぇ・・・」

「入ってしまいよったでぇ・・・」











何?まわりのその反応?


もっと喜んでくれてええやんか?


なんでや?












「兄ちゃん、保険は入ってんのんか?」



え?何それ?



「あー、これだから田舎もんはあかんねん」






「あんな、兄ちゃん、ホールインワン出したら

周りの人間におもてなしせなあかんのや。

そうやなー、ざっと100万くらいかかるやろな。」




は?何やそれ?





「ま、兄ちゃんわいも鬼やない。

無い袖は触れんわな。

急に100万払えっちゅうても、そりゃ無理や。

そこでや。

とりあえず利息分だけで勘弁したるわ。

10日ごとに利息でけでも払ったってや。」




わあ。助かります。





「ええって、ええって。

わいらにとっちゃ、利息だけ払うてもらう人間が

一番いいお客さんなんや。

けどな、

逃げようとしても無駄やで。

地獄の果てまで取り立てまっさかい。」
















ミナミの帝王か!!










******************





そんな感じのホールインワン。


ゴルフ行くときには気をつけましょう。









でも、やっぱおかしいよ。





@ooita | URL 09/24 23:54 | edit
おつかれー。今度結婚するきに、来ちょくれ。@薬院の人もー。
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://muasaru.blog52.fc2.com/tb.php/132-0eec0a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 11/20 | 04:09
管理人の承認後に表示されます
