スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
シャンプーが目にしみる
日記 | CM:5 | TB:0| edit
箱の中に猫が入ってます。

箱の中身は見えません。

箱に繋がっているスイッチが二つあって

ひとつは何も起こりませんが

もうひとつは箱の中に毒ガスが出てくるスイッチです。

どちらが毒ガスのスイッチかは分かりません。

仮にどちらかのスイッチを押したとします。

半分の確率で中の猫は死んでしまいます。

箱の中身が分からない状態では

統計学かなんかの考え方では



中の猫は2分の1死んでいる


と言うらしいです。


それを数学用語でいうと

「マミタスギザカワイソス」

と言うとかいわないとか。







こんばんにゃー、むあさるです。


シャンプーやボディーソープは買い換えるより

詰め替え用を買った方がとっても安上がりだ!

ということに最近やっと気づきました。







人気blogランキングへ←さぼるとあっという間に下がるよ。この世は競争さ。



改めて言うまでもありませんが、

おいらは今会社の寮に住んでおります。

お風呂は共同で、

多いときなんかは


安部譲二原作「塀の中の懲りない面々」

みたいなごちゃ混ぜ浴場。

まるでジャガイモを洗うかのような混雑ぶりなのです。

ワッシュポテト。

そんなにぎやかなお風呂場だからこんなことも

起こるのです。









そのときおいらが使っていたシャンプーは

スーパーマイルド。

その昔キョンキョン(小泉今日子)ファンであったおいらは

キョン×2のCMを見て以来使い続けてるのです。


ちょっとうそです。


たまにヴィダルに浮気してたりしてました。

実はシャンプーには全くこだわりありません。

でもキョン×√4ファンだったのはホントです。


で、

そのスーパーマイルドのシャンプーを使い終わったのですが、

そのときちょうど単身赴任で社宅に住んでた上司が

引越しの際にいらなくなったからって

もらった詰め替え用のシャンプー。植物物語。

ちょうどよかったと早速詰め替え作業を開始しました。

しかし

スーパーマイルドの容器に詰め替えようとしたのですが

容器があきません。

もともと詰め替え用に作られてないらしく、

あかない造りになってるみたいで。

ちょうどビオレUのボディソープの容器が空いてたので

それに入れ替えました。

ビオレUの容器に植物物語のシャンプー。




郷ひろみと樹木希林みたいな

夢のコラボレーション。





その夢のコラボ商品を使おうとしてたのですが、

上に書いたとおり時としてそこは

ジャガイモを洗うかのような戦場。

泡とシャワーと仕事の愚痴と男臭さが乱れ飛ぶ。

そんな息もつかせぬあわただしい場所で

あわてて泡だらけで入浴を済ませ、

自分の部屋に戻ってきたときに気づいたのです。



シャンプー(夢のコラボ商品)を風呂場に忘れたことに。


気づいて取りに戻ったら無事にありました。

ビオレUの容器が。

ことなきを得たのでした。









しばらくその夢のコラボシャンプーを使っていたのですが

なんだかおかしい気がするのです。


シャンプーなのに髪を洗ったあと、妙に髪がきしきしする。

なんだか髪の水分が無くなってきてる、みたいな。



なんじゃこりゃ。





仮説

①風呂場で持って帰ったのは誰かが忘れていった
 
 本物のビオレUのボディソープだった。



②そもそも詰め替え用のシャンプーがなんと
 
 植物物語ボディシャンプーだったことに気づかなかった。




③実は気のせいで、きちんとシャンプーである。









この3つの仮説はどれも同じくらいの確率でありえるのです。

ただ、どれが正しいのかは確かめようがありません。

容器の中を見ても

いい香りがする白濁のとろとろの液体が入ってるだけ。

疑いつつも結局使い続けました。


つまり統計学的に言うと








おいらは3分の1シャンプーで頭を洗ってる






ということなのでした。














マミタスギザカワイソス














ココロの中の素敵さんがしかる

「きちんとシャンプーで頭を洗いましょう。」


ああ、そんな当たり前のことを。

スポンサーサイト
@yame | URL 09/02 10:28 | edit
おっす!!きゃなりおもしろくなってきたねぃ。文うまいじゃない。 来週中ごろから大分っすよ!@大分!!
@渡辺通 | URL 09/02 10:35 | edit
おー、かなり良いね。ギザオモシロス。
むあさる | URL 09/02 23:35 | edit
なんだか褒められると素直にうれしくなりますな。

すなおにありがとう。

>@yameさん
大分では踏み外さないようがんばって!!
よっしー | URL 09/04 23:42 | edit
改めて見たケドおもろいね。 だいぶ復活してきたかも??
むあさる | URL 09/05 00:06 | edit
よせやい。あんま褒めんなやい。
なんもでねーぞ(激ウレシス)
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://muasaru.blog52.fc2.com/tb.php/16-a2097d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
