スポンサー広告 | | | edit
オペラ座の怪人
日記 | CM:2 | TB:0| edit
趣味は映画鑑賞です。

と言っておきながら、最近は全然映画観てません。

「ゲド戦記」

「ブレイブストーリー」

「パイレーツオブカリビアン デッドマンナントカ」

「グエムル 漢江の怪物」

「スーパーマン オカエリナサイ」

「ユナイテッド93」

(一部タイトルにでたらめ部分あり)


いろいろ観たいのはあるのですが

いまいち腰が重くって映画館へ足が向きません。

たぶんDVDが出るまで観ないんでしょうね。

残念です。







そんな中、

Gyao(ギャオ)にて「オペラ座の怪人」をやっておりました。


けだるい土曜日の午後。

暇を持って、持ちすぎて余らしてしまってたので

早速観ることにしたのです。


こんばんは。むあさるです。







人気blogランキングへ←押してください。君との出会いは永遠だ。




今日は映画について語ってみようかと思っております。






で見終わりました。オペラ座の怪人。

言わずと知れた大ヒットミュージカルの映画化です。

絢爛豪華。


映画の中でもミュージカルです。

歌いまくります。

美しいです。

歌もうまいです。

セットや衣装も煌びやかです。



音楽が中心にある映画というのは

その音楽の出来がすばらしければすばらしいほど

より印象に残っていきます。


スピルバーグだかルーカスだかがいってましたが、

「いい映画になるかどうかは7割が音楽次第だ」

ということらしいです。





今回のオペラ座の怪人。

ほんまもんのミュージカルの方も担当してたらしい人が

音楽やってたんで、

音に関しては文句なし。

うたうまいし。

映像や演出もいいできでした。



実際、「オペラ座の怪人」自体をまともに見たのは

この映画版が始めてだったので

ストーリーも全く分からず見てたのでした。

で、

だから、

ひとつだけ言わせてもらえれば












一体

ヒロインは何を考えてるんだ?!








と叫ばざるを得ないのです。


ファントムに惹かれてると思いきや

幼馴染のイケメン公爵に傾いて

やっぱりファントムを理解しているのかと思いきや

結局はイケメンさんのもとへ。





なんだいひやかしかい!

男は顔なのかい。

男は財産なのかい。

だったら最初から拒絶してくれてた方が

こんなに傷つかずに済んだのに!!

てやんでぃ。






ジャンルから言えば悲劇なのでしょうが

あまりといえばあまりな仕打ちに


ファントムがんばれー

ファントムファイトー

立ち上がれファントム

機動戦士ファントム

機動戦士ファントムZ

機動戦士ファントムZZ

機動戦士ファントム 0080ポケットの中の戦争

機動戦士ファントム 閃光のハサウェイ

機動戦士ファントムF91

機動武闘伝Gファントム

新機動戦記ファントムW

新機動戦記ファントムW エンドレスワルツ




とファントムを応援しているうちに

思わず出てくるガンダムファン気質。



ひさしぶりに長編映画みたら目が疲れた。

30分アニメくらいがちょうどよいです。










ココロの中の素敵さんがあきれる。

「とても映画を語る言葉ではありませんですってよ。

全く映画のよさが伝わらない・・・」


いやー

映画って本当にいいもんですねー

ではまた来週。




・・・・伝わりました?




追伸

おもしろそうなものあったので

ここに貼っときます。

変換してみてくださいね。















@yame | URL 09/05 23:13 | edit
かくれガンヲタ?
むあさる | URL 09/06 22:09 | edit
ヲタではないです。
実はひとつとして完璧に見たガンダムはないです。かろうじて初代ぐらいしかストーリーわかんないです。
ただ、ガンダムのシミュレーションゲームはよくやりますけど。
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://muasaru.blog52.fc2.com/tb.php/19-e6d1497e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
