スポンサー広告 | | | edit
由来2
日記 | CM:3 | TB:0| edit
そこでおいらは言ってやったんだよ。

「お前の上司はラーメンマンか?」

ってね。

そしたらあいつ、豆がハト鉄砲くらったみたいな顔しちゃって、

おかしかったらなかったよ。

ん?

え?

もう始まってる?

ああ!














こんばんは、むあさるです。

飲みすぎたときは更新が遅れることがままありますが

応援してください。


最近は公務員の飲酒運転が毎日のようにとりざたされてますが

よく言われてますね。






飲んだら野村


のろまな野村














そーだ野村に聞いてみよ。














ん、だいぶお酒が残ってますが、

今日こそは本ブログの名前の由来について話したいと思います






人気blogランキングへ←ん、もうちょい左、うん、そこ、そこ押してみて。




それは沢尻エリカにまつわるかまつわらない物語。











すいません。

沢尻エリカには全くまつわりません。





えーその昔

今ほどみんながブログをやってなかった頃

なかばパイオニア的な存在であった女性。

もはや説明不要ですね。


旧ブログの女王

真鍋かをり様



おいらもずっと読んでました。

真鍋かをりのココだけの話


なんだか真鍋かをり嬢を身近に感じることができて

なおかつ面白くて

ああ、ブログって本当にいいものですね。

ではまた来週。

と思わず水野晴郎みたいな感想をもってしまうくらい。



で、その頃のネット初心者のおいらも

ブログをやってみようと思ったわけですよ。

誰でも簡単に始められると真鍋かをり嬢も言ってたし。

でも右も左も分からない状態。

初めて東京にでてきたおのぼりさんみたい。

油断してると悪徳キャッチやスリや置き引きに会いそうな

そんな隙だらけの状態をキープしつつ

PCの前でうろうろしてたのですが

こころぐの案内ページに入ったところ

メガネをかけた美人教師の真鍋かをり嬢がいるではないですか。

なぜ、おいらがメガネ教師フェチだと知ってるのだ?

さすがブログの女王あなどれん。

と、メガネ美人教師略してメガネ師に手ほどきされつつ

ブログ開設。

あら?以外に簡単なのねぇ。

という感じでできました。





ただ、手続きは簡単にできたのですが

タイトルがなかなか決まりません。


かっこいいタイトルがいいだろか?

横文字のほうがいいかな?

短いよりは長い方があれだな。

内容決めてないのにタイトルはつけにくいよな?



などとうだうだうだうだ考えて

どれもこれもいまいちだなぁ、もっと素敵なタイトルを。

と思ってつけた記念すべき初ブログのタイトルはこちら



「いまいち君と素敵さん」






いまいちと素敵に人格を与えて

日々のよかったこと、悪かったことを対比させる形で

書いていこうと画策してたのですが、

1記事書いて終了。

3日坊主どころか




24時間坊主




いや、むしろ




2時間屏風





といった情けない状態。






めんどくさがりのおいらにブログなんて無理なのだ。

とブログからは遠ざかっていたのですが、

知人のミハリンがブログを始めたときき

負けず嫌いの性格がむくむくむく  もっこり  と起きてきて

再び始めることとなったのです。


こころぐに戻り、

前述の「いまいち君と素敵さん」のブログに手を加えようとしたの

ですが、あまりにほったらかしてたのでパスワードがわからず

仕方なく放棄し

ミハリンの紹介でteacupで新ブログを立ち上げました。

そのときのタイトルがこちら



「☆いまいち君の素敵日記☆」



人格を与えてた素敵さんは単なる形容詞に成り下がりました。

いや、

人格より形容詞の方が格下かどうかはよくわかりませんが、

とにかくそんな風に変わったのです。

ただ、このブログより記事中に素敵さんというキャラを配すこと

になり、すこしづつ自分スタイルを形成できはじめたかなと。




で、30歳を記念してタイトルマイナーチェンジ。



「☆いまいち君の素敵な大人日記☆」


こちらはついこの間まで使ってたブログ。

中身は変わっておりません。



んで、現在のタイトル。





「いまいち素敵なピンクの貯金箱」







ついに「いまいち君」さえいなくなってしまいました。

彼も形容詞に格下げです。

助詞よりは格上ですけど所詮形容詞です。


今回も「いまいち」「素敵」のキーワードは継承しつつ

気になるのが後半


ピンクの貯金箱



の部分だと思われますが、

ここも悩みに悩んで、うだうだうだうだと

悩みに悩んで

うだうだうだうだもっこり

目の前に飛び込んできたのがこれ。









20060906211531.jpg





上からみたとこ
20060906211652.jpg


前からみたとこ
20060906211601.jpg


横からみたとこ
20060906211625.jpg








おわかりになりますでしょうか?

この貯金箱の形















便器です




おしっこしたりうんちしたりするアレです。

すごいセンスです。

これは便器界の大御所

TOTO製です。






INAX製ももしかしたらあるかもしれませんが

知りません。

そのインパクトをブログにもと思い、

でもさすがに「便器の貯金箱」だとあまりなので

そのボディの色をとって「ピンクの貯金箱」したわけです。







これからも

いまいち素敵なピンクの貯金箱

よろしくお願いします。








ココロの中の素敵さんが一言

「真鍋かをりさんのココだけの話を読んでると、オレンジ色のページデザインとかたかなのココという字の影響でココイチのカレーが食べたくなりますってよ。」

ああ、そんなことはない。






まりりん | URL 09/10 11:26 | edit
ピンクの貯金箱には興味がないけど‥けど、かおりさんのブログよりまさるくんのブログの方が好き♪
むあさる | URL 09/10 17:52 | edit
ありがとうございまふっ(噛んだ)
そんなストレートに好き♪って言われると照れてしまうます。

それと、本名で言われると恥ずかすいのでできればHNでお願いします。ありがとうございます。
いちご | URL 09/11 22:53 | edit
ピンクの便器もいいかも。
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://muasaru.blog52.fc2.com/tb.php/21-e9e925f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
