スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
よかった式
日記 | CM:3 | TB:0| edit
しばらくブログ更新しておりませんで。

結局また「めんどくさいの壁」の前に敗れてしまうのか

と自問自答しておりましたら、

たくさんの人たちから(約4名ほど)

「ブログ更新頑張ってください」

「ブログは辞めちゃったんですか」

「早く結婚しないんですか」

「最近疲れてますね。」

「キャンプの幹事ちゃんとやってください」

などなど

ほとほとブログとは関係ないところで

励まされたり、叱咤されたりと

悩んでるのがばからしいくらいでした。



いまだに「めんどくさいの壁」と「どうでもいいやの沼」は

脅威ですが、頑張って毎日更新していきます。

こっそり木の陰から応援してください。




こんばんは、むあさるです。

なんだか台風が近づいてますが、

おいらの3連休の予定はどこ吹く風です。

だって真っ白なんだもん。











人気blogランキングへ←押しり。おっぱい。ふくらはぎ。




それは先週の出来事でした。


















先週土曜日の16日。

後輩の結婚式に行ってまいりました。


一体何人の後輩に先を越されてしまうのか?

という慢性的な悩みなど抱えつつ行ってきたのですが

最近だいぶ自分の中でマンネリ化しつつある

人の結婚式への参加だったのですが

今回はよかったです。




よかった点1  料理


実は自分内一ヶ月1万円生活をお試し中のためか

最近質素な食事が多く、

久しぶりに肉を食いました。

大変おいしゅうございます。


うん、決めた。

結婚式の料理完食宣言。

と自分内でぶやを決意し、出てくる料理全部たいらげました。


シャンパン。

最初はみんな「炭酸が強すぎる」「何だか飲みにくい」と

文句言ってたのに

それがドンペリだわかると

本来乾杯の時だけなのに



何杯もおかわり



する始末。




最高の女とベッドでドンペリニヨン。




と気分はハマショーでがぶがぶ飲んでました。

大変おいしゅうございました。










よかった点2 衣装・演出


最近では珍しくお色直しが2回もあって花嫁さんの綺麗なドレスが

とっても素敵でした。

真っ白な純白なドレスに始まり、

着物の生地で作った青色ののドレス

そしてピンクのヒラヒラがいっぱいついたふんわりドレス。


女性の間からも

きれ~い

かわい~い

と声がもれてるくらい素敵でした。



そしてキャンドルサービスに代えて

各テーブルへのドライアイス配布。


いや、これは別に

お前の話めちゃ寒いよ

と新郎新婦からの無言の抗議行動ではなく

各テーブルに置かれた水が入った円柱の筒へ

そのドライアイスを入れるとあら不思議。

中に入ったブロック形のメカがクルクルと色を放ちながら

クルクルと円柱の筒の中をもだえ苦しむという寸法。

ドライアイスの冷気でモクモクとスモークでてきて

なんだかとっても幻想的な感じ。

うっとりでした。







よかった点3 新郎の挨拶



最近は何だかマンネリ気味で挨拶なんかであまり感動は

なかったのですが、今回は不覚でした。


2年前まで一緒の職場で働いていた後輩で

よく飲みに行ったり、キャンプにいったりとしてたんですが

その後輩が両親や会場の皆に対して

大勢の人間の前で立派に挨拶してるのを見ると









なんだ、あいつすっかり大きくなりやがって・・・














号泣。















感極まって声をつまらせながら挨拶を続ける後輩をみて

がんばれ、がんばれ、

と小さな声で応援しながらとめどなくあふれる涙。

ハンカチで涙をぐずぐず拭いてるすがたは

まさにハンカチ王子。

その姿をみて隣の先輩や女性陣は














大爆笑
















いやいや、人の感動してる姿をみて笑うのはどうかと思うよ。



とにもかくにも

そんな後輩のたくましくなった姿と

もったいなさ過ぎるほどの綺麗な花嫁さんを見て

久しぶりにいい結婚式だったなあと

しみじみ思うのでした。













ココロの中の素敵さんが一言


「結婚式にはプラスのエネルギーが満ち溢れてるんですってよ。

前を向いていきなさい」


ああ、

がんばろ、おいら。





















スポンサーサイト
まりりん | URL 09/17 19:56 | edit
久しぶりです。
結婚式、いいですね~♪私もいつか…と想いだけが募ります。でもうちの会社は離婚者が多く、結婚ってむずかしいんだなぁとつくづく思いますね。
miharin | URL 09/17 21:58 | edit
昨日はお疲れ様でした♪むあさるさんの号泣っぷりにもらい泣きしそうでしたよぉ~台風にはおきをつけあれ!!
号泣
よっしー | URL 09/18 11:57 | edit
私もむあさるさん以上に号泣したケド、むあさるさんの涙は初めて見た気がするなぁ(笑) 貴重なシャッターチャンスを逃してしまった。。 それくらい、とても良い結婚式だったね! 次はむあさるさんかしら!?
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://muasaru.blog52.fc2.com/tb.php/24-a57bdd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
