スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
愛の手
日記 | CM:5 | TB:0| edit
なんだか台風がいらっしゃってるみたいで

先ほどから窓がガタガタおっしゃっております。

うるさくて眠れません。


台風さんには早いトコお帰り願いたいものですが、

今回のはなかなか押しが強い方みたいで、

おとなしい子なんかはそのまま押し倒されちゃうかもしれないです。


こんばんは、真夜中のむあさるです。

大富豪はめちゃんこ弱いということにたった今気づきました。

こてんぱんでした。








人気blogランキングへ←しばらくサボるととんでもない順位になってる。





前回書きました土曜日の結婚式。

おいらが田信長の17代目の子孫、織田信成ばりに号泣してる頃、

会場には友達による友達ソングがこだましておりました。













結婚式に友達が歌を歌ってくれます。

古くは「店頭無視の産婆」だったり「完敗」だったり。


女の子の最近の定番は

大塚愛の「さくらんぼ」

なのでしょうか?

よく知りませんが・・・


ま、とにかく今回のそのお友達ソングは

大塚愛の「さくらんぼ」だったわけでございます。


さくらんぼの実みたいに寄り添うように

いつも隣に居たいという女性の気持ちを歌った歌ですが、

3つ実がなってるさくらんぼを見たら



それは愛人ですか?



と、すごく下世話な心配をしてしまうのです。


隣同士あなたとあたしとあなたもさくらんぼ。








新婦のご友人であられる大塚さん(仮名)が

会場の前に用意されたカラオケセットで一生懸命歌っておられます。

一生懸命です。

ただね、

なんだかね、

物足りないのですよ。


別に歌が下手だとか上手とかじゃなくてね。

足りないのですよ。



合いの手が。




大塚愛の「さくらんぼ」という曲は

歌詞の途中に「いぇい!」とか「うん!いぇい!うん」などの

合いの手が入るのですが

その式場での大塚さん(仮名)はなんせひとりで歌っておられるので

メロディーを押さえるので精一杯。


見るに見かねたご友人どもどもが

舞台に集まってこられました。


これでひと安心と思いきや・・・

手拍子のみ。


あああああ

物足りなすーーーー

物足りなすなーーーー


とくに歌の終盤の「もう一回!」の合いの手は

絶対はずせない重要なファクターなのに、誰一人歌ってない。

もし、こんなときにふっくんがいたら一緒に歌ってくれるのに。

と思いつつ、


おいら自分で合いの手入れてました。


愛し合うーふーたーり、しーあわせのー空ー

となーりどうし、あーなーたーとあーたしさくらんぼー








もう一回!(かなりドスの聞いた感じ)









まるでアイドルファンクラブのハッピにハチマキした人みたいに

叫んでました。

よくみたら隣のともよしさんもやっぱり物足りなかったらしく

一緒に叫んでました。

大塚さん(仮名)ファンクラブ会員 2名




合いの手は必要ですよ。やっぱり。














結婚式。

新郎が花嫁のお父様から託された花嫁。

花嫁を気遣ってリードするその手はとても愛にあふれておりました。


やっぱり愛の手も大事ですね。














おいらの知人で愛さんという方がいらっしゃいますが、

酔っ払うと、その手はお酒が入ったコップを放しません。



愛の手はお酒とさくらんぼ。




一体何を言っているのやら。

















ココロの中の素敵さんが言う。


「手をつなぐ。ただそれだけで愛情を感じれるのであれば

どれだけ幸せなことでしょう。」


ああ、

おいらはデートでは手をつなぎたい派。







スポンサーサイト
いちご | URL 09/18 02:10 | edit
私も台風の影響で眠れません。窓のシャッターがうるさくて…。結婚式いいよね。結婚する二人だけでなく結婚式に来てる人達も幸せな気分にさせてくれるし。美味しいものも食べれるし。結婚ブームが一段落して結婚式に出席する予定がないなぁ。 そろそろ私の番かしら…??
むあさる | URL 09/18 10:52 | edit
えーーーーーーーっ

ついにいちごはんの番ですか?

いつですか?ほんとですか?

ほんとに行ってしまわれるのですか?

残念だけどめでてぇ話だ。

涙を拭いてお祝いさしてもらいまさぁ。

ぐずっ。

おいおいっ
さくらんぼ | URL 09/18 22:07 | edit
えっわたしのことhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> せっかく いい話聞かせてもらったと思ってたのにhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ブログ登場うれしいっす。
@ooita | URL 09/18 22:58 | edit
結婚式は良いなぁ。
ところで、i環境(愛ではなく・・・えっ?わかってるって?まあまあ。)があいまいで、たまの観戦どぇす。おれっちはイングランド出身なので、だんぜんバーバリアンです。・・・えっ、だいぶ前のブログの内容って?まあいいじゃん!言いたかったんだもの。
ともよし | URL 09/19 00:22 | edit
おっ久々登場や。ありがとー! いやー、やっぱ結婚式は盛り上げないと!! で、思わず叫んでしまいましたわ(^^ゞ 私も早くブログ更新したいっす(~_~;)
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://muasaru.blog52.fc2.com/tb.php/25-1c50ee13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
