スポンサー広告 | | | edit
シャコジ2
日記 | CM:0 | TB:0| edit
いつか心からいなくなるかも

だからしたいよ、素晴らしい過去に

この恋を未来に誇れます

涙まみれ笑顔でめくる明日

そしてまずこの場で別れ

わかってる きっと逢うことないって・・・

だから言います

マタアイマショウ

僕なりのサヨナラの言葉よ


(SEAMO「マタアイマショウ」より)







この歌を聴くたびになんだかドスーンとくるものがあって

涙が出てしまいます。

こんな悲しい社交辞令はないっすよ。

悲シャコジ。

そりゃ泣くだわさ。













最近泣いてばっかりだな。

年取ると涙腺がゆるくなってきてるみたいです。


こんばんは、むあさるです。


本音で語るのとすっぴんで人前に出るのはとても恥ずかしい。

そんな大人の荒波を乗り越えていくには

シャコジといった船が必要なんです。













人気blogランキングへ←押す。そして3分待ちます。こちらが3分たったものです。










大人の失恋にはシャコジがいっぱい。


















いやー、これまた見事なおっぱいですねー

何ボインですか?ほー90ボインですか。やりますなー。






これは、間違ったシャコジ。




むしろシャコジではなくハラスメント方面の発言になるため

大人の荒波の藻屑と消えてしまうことでしょう。

注意。














「あなたならもっといい人が見つかると思うよ」




はい、これシャコジですね。

見事ですね。

ちょうど振られたあとによく聞く台詞ですね。

フォローの意味で言い足されますね。


この言葉の裏には

「私は無理だけどね。」

と自らの責任逃れをする意味合いが含まれております。




類義語で



「私なんかじゃ、あなたにはもったいないよ。」




というのがありますが

どちらも自らの責任逃れを正当化しようとする部分でほぼ同じです。











「これからもいいお友達でいましょうね。」






いや、実際無理でしょう。

告白したという事実がある以上、今までの二人には戻れないし

気まずい空気はなかなか晴れません。

すくなくとも2年くらいは必要ではないでしょうか?

シャコジです。














「また電話するね。」








電話しません。

まず、しません。

いつまでまっても電話なんてかかってきません。

かけても出ません。

下手したら「この電話番号は現在使われておりません・・・」

なんてことに。

シャコジです。














大人の関係にはシャコジは必須。

なくてはならないもの。

そうはわかっているものの。









おいら全部信じていきます。






シャコジだとわかってても信じていきます。






まっすぐに人を信じて生きて何が悪い。







なかば開き直りですが。


たぶんこれからもこのようなシャコジをたくさん聞いて

たくさん涙して

ひとつづつ大人になっていくのでしょうね。

まだまだお子様ですからね、中身は。

とってもとっても大事な思い出だから

きっと笑顔で別れたいから

悲しいシャコジは必要なのですね。

とても悲しいですが。



















「おいらの好きだったあなたへ。」


ずっと笑顔でいたいから


この言葉を伝えます。


マタアイマショウ

















んー






明日こそは。がんばる。





















ココロの中の素敵さんがつぶやく


「シャコジはときには相手を思いやるときにも使うものですってよ。」


ああ、

大切なのはココロ。







Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://muasaru.blog52.fc2.com/tb.php/39-8bf8fc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
