スポンサー広告 | | | edit
たまにはゲームの話でも
日記 | CM:0 | TB:0| edit
あいかわらずポケットモンスター(以下ポケモン)人気はすごいですね。


朝からポケモンスタジアムという子供向け番組(しょこたん出演)を
やってるし、これでもかというほどゲームの新作出てるし。


今までのポケットモンスター(以下ポッモス)のゲームを見てみると


ポケットモンスター赤、青、緑


ポケットモンスター金、銀


ポケットモンスタールビー


ポケットモンスターサファイア


ポケットモンスターエメラルド





そして最新作はこちら


ポケットモンスターパール


ポケットモンスターダイヤモンド






ついに最上級のダイヤモンドまできてしまいました。

永遠の輝きの宝石。これでもかというほどの高級感。

悪魔将軍における最高硬度であるダイヤモンド。

なにをとっても最高。


ダイヤモンドまでいってしまったら次の新作はたぶんこうなるでしょう。










ポケットモンスターシャネル


ポケットモンスターヴィトン









高級ブランドとの夢のコラボレーション。

マルチカラーのピカチュウやシャネルマークを額につけたニャースなぞがところ狭しと大活躍。

ゲーム内容もこれまでのとは一線を画し、


モンスターボール1個2000円。

移動は基本的にタクシー。

フィールドは基本的に夜。

対戦するポケモントレーナーはホスト、酔っ払い、ヤクザなど。


とってもアダルティーな内容の大人のポケモン。

新宿「ジュエル」のレイカちゃんも大納得の内容となっとります。












こんばんは、むあさるです。

実はポケモンは一番最初のしかやったことありません。

しかも途中で止めました。

子供だましのチンケな内容かと思ったら


予想外に難易度高くて


無念の途中断念。

基本的においら子供以下です。











人気blogランキングへ←子供だましだ。











最近いただきストリートなるものが熱いです。



いただきストリート これ↓









ゲーム内容としてはモノポリーみたいな感じ。

すごろくみたいにサイコロふって駒をすすめ、

止まったマスに自分のお店を建てて、

他の人が止まったら買い物料をもらってお金を増やし

目標金額まで達成したらゴールに一番についた人が優勝

といったシンプルな内容なのです。


しかし、やればやるほど奥が深い。

株を買って総資産を増やしたり、増資をして買い物料を増やしたり

株を売って株価をさげて嫌がらせしたり、お店を買収したり、

大人の世界のダーティーな部分がちょっと味わえます。

仲のいい人と本気でやると

たぶん、人間関係に支障がでます。


おそろしいゲームだ。










年末から来年にかけて新ハードがでますね。



任天堂「wii(ウィー、以下ウ)」


ソニー「プレイステーション3(以下テーョン3)」


AKB48「会いたかった(10月25日リリース秋元靖作)」



あ、AKB48はゲーム機じゃないっすな。失敬。



それにしても気になるのはウの方ですね。

スペックについては全然知らないのですが、

コントローラーが今までのとは全く違うみたいです。

なんかセンサー内臓で振ったり、動かしたりするのが

ゲームに反映するみたい。

指揮者や釣竿の代わりのコントローラー。

まさに体感するゲーム。


ぜひあのコントローラーで「納豆をかき混ぜるゲーム」を。

通称混ぜゲーを、是非。


しかもウのすごいところは

いままでのファミコン、スーパーファミコン、ニンテンドー64

さらにはPCエンジン、メガドライブの

過去のゲームがダウンロードして遊べるという、

会社の枠を超えたすばらしいことができるのです。


最新ゲーム機で


たけしの挑戦状




さんまの名探偵




中山美穂のトキメキハイスクール



などが思う存分遊べるわけですよ。


すばらしいですよ。




テーョン3についてはあまり情報がないのでなんとも言えないのですが

気になるのは




ブルーレイディスクは

普及するのだろうか?






の一点につきるので

しばらくはソニーの人(以下ソニン)の動きを見て対処したいと思います。






なにはともあれ、










もうゲームしてる歳でもないだろう!








と厳しい現実に歯向かいつつ

今日もいただきストリートに励むのでした。










ココロの中の素敵さんが励ます

「将来は自分の子供と仲良くゲーム。早く現実になるとよいですね。」


ああ、

早くこいこい、おいらのトキメキメモリアル。


Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://muasaru.blog52.fc2.com/tb.php/51-03c56008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
