スポンサー広告 | | | edit
無機質な空気
日記 | CM:2 | TB:0| edit
先日書いた「誰かに似ている」という記事に対して


あれは一体だれのことだ?


とか


あれって私のこと?


とか


ラーメンマンだけがわかりません!


だとか


秘かに話題になっとります。





あなたたちにひとこと物申したい。
















頼むからコメント入れてくれ!!










リアル世界で直接質問するのはルール違反だにょ。




にょ?














こんばんは、むあさるです。

最近はめっきりメールが来る件数が減りました。

おいらの先輩は携帯買い換えて2年ほどになりますが、

送ったメールが17件。

貴重な現代人となっております。





人気blogランキングへ←たまには本でも読んでみよう。読書の秋。











携帯大戦争時代。

あなたが携帯を選ぶ基準は何ですか?デザイン?料金?機能?



ソフトバンクが大変なことになってますね。

孫社長も陳謝してましたね。

早いトコ復旧してもらいたいものですね。


早いトコ復旧しないと「実はあんまり安くないんじゃないの?」

っていうことがバレちゃうから。

ソフトバンクがんばれ!


そして小久保帰って来い!










人と人とのつながりってやっぱり生身の会話だよね。

最近セツにそう思います。



メールのやり取り。


やったら、もらい、やったら、おくりかえし、おくったら、おかえし、

おかえされたら、おしかえし、おやすまれたら、おやすみ。


みたいな感じで、さもコミュニケーションがはかれてるかのように

錯覚するけれども

ふと、気がつくと無機質なデジタルなもののやりとり。

一言も発せず黙々と親指でボタンを押し続けるその姿。

大丈夫ですか、人間どもよ。



やっぱり生身の会話って大事だと思うのですよ。

相手の表情を見ながら、目を見ながら会話するのって大事だと思うのですよ。

無機質なやりとりからは決して伝わらないその場の空気みたいなもの。

メールだけでは読めませんよ。その空気は。






と、いうことで今アフリカ辺りにいる後輩T君に

「空気」

という文章のメールを送ってみました。











1分後。


「え!?」


という返事が返ってきました。

やはり空気が読めなかったようです。






なんて冗談はサティおき、


生身の会話を楽しもうよ、秋。

空気を読もうよ、読書の秋。




最近は取引先との会話では生身の会話を楽しむよう心がけてます。

一段と仕事が面白くなってきました。


さあ、ここからだ。











ココロの中の素敵さんが感想を述べる。


「序盤戦はauが一歩リードらしいですってよ。ミクシーみたいなSNSも始めるらしいですってよ。さあ、どうします?」


ああ、

とりあえずカタログでも持って帰るか。



あや | URL 11/02 14:57 | edit
突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
@ooita | URL 11/02 22:14 | edit
合格、おめでとさん。
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://muasaru.blog52.fc2.com/tb.php/53-4c4bbeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
