スポンサー広告 | | | edit
風邪気味メガネ
日記 | CM:2 | TB:1| edit
気がつけばもう11月。

あと2ヶ月足らずでもう来年ですね。

この間まで半袖着てた気がしますが、

季節の移り変わりが早いです。

年をとると一年があっという間です。

寒い。

朝寒い。




というわけでかなり風邪気味です。

こんばんは、むあさるです。



最近は毎日ブログを更新する人を見ると無条件に尊敬してしまいます。

更新リスペクトです。









人気blogランキングへ←風邪気味なので少し鼻声。









今月こそはコンタクトを買いに行こうとおもっております。

今、職場ではメガネ人口が増えてきつつあります。




総務省調査によると日本のメガネ人口は2億人ほどいるらしいですが、

うちの職場のメガネ人口は約36%となっており

かなりの発言権を持ってきています。

そのうちメガネ党が政権をとる時代も近いと感じております。





メガネ党のウィークポイントとしては

・小鼻と耳が痛くなってくる。

・メガネをクイッとあげる仕草がキザッっぽい。

・メガネを拭く仕草が嫌味っぽい。

・メガネの端っこを噛む仕草が色っぽい。

・ラーメン食べるとき曇って前が見えない。

・額の上にかけていることを忘れてメガネを探す。

・メガネ橋

・右乳首が弱い。



などなどいろいろと弱点は多いですが、

ちくちくと勢力を伸ばしつつあり、コンタク党を脅かしております。

一部の中立団体である裸眼族がいますが、

パソコン必須のこの時代。

どちらかに入党するのは時間の問題であります。

ドライアイより加藤あい(これ言うの2回目です)







そんな職場のメガネ党の躍進を目の当たりにしつつ

おいらはコンタク党への解党をもくろんでるわけです。

ドコモを愛用しつつアーウーへの変更を狙ってるみたいな。

虎視眈々と。

腰たんたんと。あ、おばあちゃんお腰たんたんしましょうか?




なんだかんだ言ってもやっぱりメガネは



ガラス越しの世界しか見えないですから。




それをいうならコンタクトは



薄いビニール越しの世界ですから!!





と反論してくることでしょう。












レーシック手術といって近視矯正する手術があります。

レーザーによって角膜を削って視力回復させるそうです。

まさに






裸眼族のニュータイプ






といえるこの存在は脅威であります。

白い悪魔ガンダムみたいな。

裸眼族恐るべし。




ただしこのレーシック手術。

両目で20万円弱の費用がかかりますので、

お金もちの人しかニュータイプにはなれないみたいです。

世の中やっぱりお金ですかね。







今期の近視合戦もまだまだ始まったばかり。

今後の動向が気になりますね。




それでは今日はこのへんで。









バカ言っちゃいけねぇ
メガネ党 | URL 11/04 00:34 | edit
うちの会社には様々な会があります。○○県人会や○○大学会、ま、でもそんなのどこにでもありますね。
しかし私の所属はメガネ会です。
飲み会開けば何気にメガネトークです。どこのメガネ屋がいいだの誰が一番目が悪いだの。コンタクトてはなくメガネを選んだきっかけだの。
もちろん仕事中にも回覧回ります。10月01日はメガネの日だの、上野公園にはメガネの碑があるだのアメトークでメガネ芸人祭りがあるだの。徹底してます。
クルルよ。メガネ会会員くらいになれば小鼻も耳も痛みません。ラーメンごときでメガネをくもらせませんぞ。
むあさる | URL 11/04 02:15 | edit
>めがね党さん
あらま、生粋のメガネ会会員の方から貴重なコメントいただきました。ありがとうございます。
でもやっぱりコンタクトを買いにいきます。

昼はコンタクト、夜はメガネ。
なんだか静かなるドンみたいね。すごいね。

「クルルよ。」この一言で分かりました。(^ω^)
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://muasaru.blog52.fc2.com/tb.php/55-5a7c4692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
How does the eye see? を知っておいた方がいい
