スポンサー広告 | | | edit
ストラップトラップ(携帯付属品の罠)
日記 | CM:0 | TB:0| edit
先日マックにてマックフルーリーなるものを食していたところ、

マックの机に書いてあった絵を見て思わず

フルーリーを吹き出してしまいました。


その絵がこちら






20061111131556.jpg

















何キティ?




なんだか妙におっさん臭いし、

変な風に心地よさ気なこの表情。

もはやキティちゃんの範囲を逸脱してますね。









こんばんは、むあさるです。

人はいずれパイナポー と言われて久しいですが、

携帯三国志と言われております最近。

今日は付属品である「ストラップ」に目を向けてみたいと思います。









人気blogランキングへ←風邪は順調に回復

FC2 Blog Ranking←肝臓の数値がやや悪化気味。お酒控えて。








ストラップて今も1000円くらいするのかな?





ちなみに現在のおいらのストラップ事情は、

300円もするガチャガチャで引き当てた

「リンカーン」のフィギア(宮迫バージョン)

片腕もげちゃってます仕様。

それと職場で粗品として配ってるキャンペーン用の

画面クリーナー付きストラップ。

しかしストラップの紐が微妙に短いので

画面を拭いた場合にクリーナーと紐を結ぶ金具が画面にあたり

綺麗にするどころか画面傷だらけになってしまうという

構造的な欠陥を有するもの。

俺達やさぐれたことなんてなかったよ的な不良品。


そんな感じでストラップ環境は整っております。





おいらの妹の携帯には

昔NHK教育テレビで放送されていた

伝説的創作番組「できるかな」より

ゴン太くんのストラップ

を使用しています。


しかもその数も尋常ではなく

携帯を1とすると




携帯:ゴン太=1:12






1対12となっております。






まるで一人でゴールドセイントにいどむ

聖騎士星矢みたい







しかもまじりっけなしでオールゴン太くん

中には携帯よりおおきなぬいぐるみ級のストラップもあり


「お前、それ本当にストラップか?」


と聞きたくなるくらい妹の携帯にはゴン太くんが憑依しております。


たまにはのっぽさんのも付けないと嫉妬するよ。










ストラップ道はなかなか深く、

中にはこんなツワモノもいるのです。




先日おひるご飯を買おうとほっかほっか亭へ行った時のこと。

注文も終わり弁当の完成を今か今かと待っているときのこと。

一人の女性が店内に入ってきました。

まるでアンジェラ・アキみたいな黒縁メガネをかけた

メガネ美人。

見方によっては精神科医の香山リカみたいな女性でした。

彼女は電話注文してたらしく注文せずに店内で待機してました。

そのとき彼女のジーンズの尻ポケットから携帯のストラップだけが

チョコンと顔を出しておりました。


何の気なしにストラップを見てみると、それは











湯のみでした。













∑( ̄□ ̄;)

ゆ、湯のみって。

なぜそんなものをストラップに・・・

いや、まてまて他にもあるみたいだぞ。と。





その湯のみの底から荒縄が飛び出しておりまして、


(あ、荒縄?(゜д゜;))


その荒縄の先にオレンジ色の球が付いてました。


よく見ると、それは













一星球(イーシンチュウ)でした。






なんだおい!

あんたドラゴンボール7つ集めてシェンロンでも呼び出す気か?

もしかしてそいつぁ死んだじっちゃんの形見かい?

しかも寄りによって湯のみの底から飛び出た荒縄の先にくくりつけてるなんてなんてシュールなんだ。




ん、よく見るとまだなんか付いてるな?

直接湯のみからチェーンでつながれたキーホルダーが付いてる。

見てみるとそのキーホルダーに書いてある文字は









「男」













∑(゜д゜;;)



あんたもう訳わかんねーよ!!



と思わず言いたくなるほどのハイセンス。ハイコーディネイト。

キーホルダーに「男」。

これの意味するところは一体何なんだ。


よーく見てみるとキーホルダーは2枚重なってました。

「男」キーホルダーの影になって2枚目は見えません。



気になる。

とっても気になる。

2枚目には一体なんて書いてあるのか?

あー見たい、見たい。


と、思ってたら彼女のお弁当が完成したらしく

「ご予約でお待ちの加藤さまー。お待たせいたしましたー」

と呼ばれました。


その際、「男」キーホルダーがずれてついに2枚目のキーホルダーが

姿を現しました。


そこに書かれていた言葉とは、











「男」














出たー!

おきて破りの2枚同時攻撃ー!





「男」「男」ってどんだけ男好きやねん、おたく!

もう完敗ですわ!

そのセンスには追いつけません。

だが、まってろよ。

いつかはあっとおどろくようなストラップを作り出してみせる。




それが加藤と呼ばれる彼女とおいらとの出会いだったのです。



(正確には出会ってないけどね。)














ちなみに

お昼ごはんの時間から女性のおしりをじっと見てるおいらを見て

ほか弁のおばちゃんが怪訝そうな顔してました。



ち、違うよ、おいらストラップ見てただけだよ。

しかもおいらおしりよりおっぱいの方が好きなんだよ。






これこそストラップトラップ。




どこに罠があるかわからない。

みなさんもお気をつけください。


Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://muasaru.blog52.fc2.com/tb.php/63-c60458cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
