スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
人生を楽しく生きる。
日記 | CM:0 | TB:0| edit
おいらのipodでヘビーローテーションナンバーとなっとります

おなじみ

ルパン・ザ・ファイヤー」(SEAMO)

ですが、激しくリピートしまくって聞いてるのに

一向に歌える気配が見えません。

もはやカラオケで歌うのは不可能といわれてるこの歌を

きっと歌ってみせると意気込んではいるものの、

2番の歌詞に入る前に「演奏中止」を押す始末。

始末が悪い。

あの高すぎるキーと早口の歌詞が大変大変。

歌詞をオールコンプリートで覚えてないと無理無理無理無理。

均等の愛なんてもうとうに無い。

ちょうどよくなんて考えじゃダメージダメージ。

って感じでダメダメだーな訳ですが、

それども負けずに今日もリピート。

いつか歌えるようになるぞ、と。









こんばんは、むあさるです。

据え膳食わぬは男の恥。

恥の上塗り。

旅の恥はかき捨て。

なんだかいろいろと忙しかった週末ですが、

また明日から仕事だと思うと眩暈がします。

それでも明日はやってくる。

みんなに平等にやってくる。

だからゆっくりおやすみよ。

さみしければ一緒に寝てあげよう。

不安だったら胸に手を添えてあげよう。


とおっぱいをさわる妄想を膨らませつつ。

暮れていく日曜日のお日様。

おいらがブラジャーの変わりになってあげるぜ!







人気blogランキングへ←ちょっと疲れ気味です。

FC2 Blog Ranking←そして壊れ気味です。









久しぶりにお食事会にお呼ばれしました。
















前の日も飲みすぎたのと、寝不足と、予想以上の北風の寒さに

テンションいまいちあがりきらずでした。


いくら北風が頑張って吹いてきても

おいらのコートを脱がすことはできないぜ!

でもビキニの金髪美女が歩いてきたらコートと言わず

全部脱いじゃうかもよ。そうかもよ。

(グリム童話「北風と金髪美女」より)



待ち合わせの場所で

妄想を膨らませながら寒さに震えておりました。

「ごめん、ちょっと遅れるから先に店に入ってて。」

と幹事より電話があったので

店に入ることにしました。





そこに待ち構えていたのは美女と美女。

もはや野獣と化したおいらは、

(車売るならアラジンだな・・・)

と眠り姫みたいな寝言を思いつつディズニーな感じで席についたのでした。


遅れてきたもう一人の美女と幹事をあわせ総勢6人のお食事会スタート。

ここで流れ出す

男女6人夏物語」(ケツメイシ)

だけどちょっと季節はずれなので

2番に入る前に「演奏中止」のボタンを押します(心の中でね。そっとね。)




メンバーは。向かって右から順に。

・アロマテラピストを目指す美女。

・魅惑の美人教師。

・ヤフオクにはまる美女。(お笑い関係は苦手)

でございました。



下がり気味だったテンションは上昇を続け、

年初来高値を更新。

相次ぐ中間決算の上方修正の発表を受け、

今日も円が買われました、みたいな。




男は会社の同期の連中。気の置けない仲間達。




飲めや歌えやの大騒ぎを予感してたおいら。

だけどね。

幹事の男はもともと酒のめないし。

もう一人は昨日の送別会で飲みすぎてさっきまで駅で吐いてたし。

ヤフオク美女は風邪で点滴打ってきてるし。

ということで

お酒を飲めるのは

6人中3人となったわけでした。






大丈夫か?







と心配はそっちのけで

実はとても楽しい時間を過ごさせていただきました。






その中でひとつ気が付いたこと。


アロマテラピストを目指す美女、ベティ(仮名)さん。


ベティさんはよく笑う。


ちょっとした駄洒落や細かいボケにもすごくよく反応して

笑っていらっしゃいました。


もうハシが転げてもおかしい年頃なのでしょう。


きっと

「台風の被害で大川にかかる橋が飛ばされました」

なんてニュースをみたら爆笑してしまうんでしょうなあ。


そんなベティさん(以下ィさん)を見てて気づいたのですが、



笑いの沸点が低い人は

他の人より人生得している




ということです。



おいら基本的に人生楽しく生きれればいいと思ってますので

毎日笑って過ごしたいわけですよ。

ただ、そんな毎日毎日面白いことなんてないし、

つまらない話は単純につまらないし、

つらい仕事はつらいと思ってるし、

そうそう笑ってばかりはいられないのです。



でも笑いの沸点が低い人の場合、

おいらがつまらないと思ってる話でも面白いんです。

なんでもない仕草が面白いんです。


と、いうことは

おいらと同じ事象を目の前にしても

おいらより面白い体験ができる可能性が高いのです。

面白い体験が多いほど人生は楽しくなります。



そして笑顔は周りの人たちの心も朗らかにしてくれます。

そして好印象を与えます。



そういうことで笑いの沸点が低い人は

他の人より人生を得してるなあ、と思うのです。




ィさんをみてうらやましくなりました。
















ただ、人の顔を見て笑うのはどうかと思うよ。










お食事会の話はまだ続くよ。たぶん。






スポンサーサイト
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://muasaru.blog52.fc2.com/tb.php/64-fe19eb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
