スポンサー広告 | | | edit
鉄コン筋クリート
日記 | CM:0 | TB:0| edit
大晦日と平日とのちこっとした隙間に

あまりにも暇な時間がぽっかりと空いてしまったので

映画を観て来ました。


松本大洋原作

「鉄コン筋クリート」


いやー、すごかった。

なにがすごいって


全部


というといいすぎですか?

褒めすぎですか?

僕はイエスマンになってますか?




人気blogランキングへ←映画の日は

FC2 Blog Ranking←家でゴロゴロしてること多し







いや、いや、ほんと、すごいのよ。

アニメなんだけどね。

アニメなんだけど、

きっちり松本大洋の世界観を表現してるの。

線のタッチとかも松本大洋タッチなの。

なんかくねくねした感じの。



そしてなんといっても

街の書き込みかたが半端じゃない!

なんだかごちゃごちゃした町並みが

一切の妥協なく、みっちりと書き込んである。

みっちょりと書き込んである。

ミッチェルが駆け込んできてる。

街自信が登場人物の一人といっても過言ではないくらい。



もうね、

ミッチェル。



そんなミッチェルにもかかわらず

圧倒的なスピード感!

序盤からピョンピョンとびはねたり

車の屋根をピョンピョンしたり

建物の屋根の上でピョンピョン登ったり

ビルの上までピョンピョンだったり

大隈かばん店ピョンピョンピョン、バキューン!




いやすごい。


ほんとすごい。






もひとつすごいのが



蒼井 優





20061231111611.jpg







いやすごい。


主人公の男の子の一人「シロ」の声をやってるんですが


うまい。


とってもうまい。


むしろ美味しい。


大変よろしいお味でございます。


というくらいうまい。




いや、うまいというよりは

味がある。




大変よろしいお味でございます。



この映画の素晴らしさの一点を担ってるのは

間違いなく蒼井優の演技力。

耳から離れませんもん。

「もしも~し、こちらチキュウボシ、ニッポンコク、シロ隊員。応答ドーぞー。」


すばらしい。


褒めすぎですか?

僕イエスマンなってますか?


ワイー



イー



エスー





YESマン。ほらたちあがーれよ、YESマン。







いや。いい時間の使い方をできました。


うん。



でも、ストーリーに関してはさっぱり分かりませんでしたけどね。


いいんです。

あの世界観を味わうための映画です。

満腹です。






気づけばもう大晦日。

はやいすなぁ。一年の長さ、去年より短くね?
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://muasaru.blog52.fc2.com/tb.php/84-f19c77c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
