スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
マックのポテトと映画館のポップコーン
日記 | CM:0 | TB:0| edit
おせちに飽きたらマックもね。

というわけで正月明けからマックです。

ビッグマックセットでコーラはLサイズです。

ポテトもLサイズです。

どれもこれもビッグサイズです。






欧米かっ!







あけおめです。むあさるです。

やっと実家から帰ってきました。

ゆるゆるした正月でした。

というか正月って気分すらしないまま

3が日が終ろうとしております。

1年のKは元旦にあり。

元旦にKAKIZOME。

元旦にKIMONO。

元旦にKARAOKE。

元旦にKISS。

元旦にKIN-EN。

元旦にKININARU ANOKONI KOKUHAKU

元旦にKONISHIKI。

元旦にKOMURAGAERI。


などと元旦のKはいろいろありますが

おいらは何と言っても


元旦にKUROKIRISIMA(黒霧島でトロッとキリッと)

でした。









人気blogランキングへ←箱根駅伝の今井は山の神

FC2 Blog Ranking←マグロ漁船の渡哲也は海の神





マックのポテトって必ず最後まであまっちゃうんですよね。



ビッグサイズのマックセットだと当然ポテトもビッグサイズ。

もしこれがフランクフルトだったとしたら


「わぁ~お


とサマンサも顔を赤らめるところですが













欧米かっ!









ま、フランクフルトではないので

サマンサの出番は無いわけですが、


それにしても

マックのポテトって絶対最後まで残っちゃいますよね。


ハンバーガーをたいらげ

コーラも飲みつくしてズズズズってストローが言い出しても

ポテトだけはてんこ盛り。


何このバランスの悪さ?


三角食べは常に意識してこれまで生きてきましたので

ご飯、おかず、味噌汁、小鉢をバランスよく順番に食べて

食べ終わりはオールフィニッシュを心がけてきましたので

どんなに頑張っても最後まで残ってしまう

このポテトの傍若無人ぶりにはほとほとあきれてしまうのです。



ちなみにおいらの同級生のしんご君は

おかずを先に食べてしまって

最後にご飯だけをもぐもぐ食べてました。

バランス感覚がちょっとアレなのかな?と思って聞いてみると

「だって、ご飯うめぇじゃん」

いや、それはそうだけども。

それはどうかと思うよ。








マックのポテトと同じくらい厄介なのが

映画館でのポップコーン。(欧米式でパップコーン)


映画館での売店で思わず買ってしまいますよね

映画にはポップコーンみたいな先入観ありますよね?


ちょっと小腹がすいたなーと思って一緒にホットドッグを購入。

で、

ホットドッグの極太フランクフルトをたいらげ

「わぁ~お」(サマンサ)


欧米かっ!




ドリンクもすでに飲み干したころもこんもり残るポップコーン。

なんじゃいその存在感。

ちょっと前までとうもろこしの黄色い実だったやつが

ちょっとアメリカかぶれではじけてみましたみたいに

垢抜けた感じで膨らみやがって。


いつのまにやらポップコーンに乗せて欧米コンプレックスまで出てくる始末。


ああ、ポップコーン憎らしい。

むしろ肉らしいならば何とか食べる方もあったろうに。


結局、

ドリンクの溶け出した氷で

だましだましのどを潤しながら

ポップコーンをもそもそ食べてしまう訳ですよ。








ひとついえることは


マックのポテトも映画館のポップコーンも














食べ過ぎると

胃がもたれる














何事もほどほどがよいと思います。







このあいだ映画館で

高校生くらいの女の子二人組が

ポップコーンの袋を床にぶちまけて

床をポップコーンだらけにしたにもかかわらず


「あはは、チョーうけるんだけど~!」


と腹を抱えて笑ってるだけで

一粒たりとも片付けようとしないバカガキどもを見て


こんな国滅んでしまえばいいのに・・・


と、割と本気で考えました。

美しい国には程遠いですよ、安部さん。





スポンサーサイト
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://muasaru.blog52.fc2.com/tb.php/88-eff32a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
