スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
朝の過ごし方
日記 | CM:2 | TB:0| edit
こんばんは、むあさるです。

正月明けの仕事はやっぱりなんだかきついです。

眠かったです。

階段上るのが妙にきつくて

もしかしたら


正月太りか?!


と、心配したのですが

どうやら気のせいでした。



ん、

いいぇ、

体重計には乗ってないですよ?

ええ、

あくまで気のせいでした。

絶対に。

太ってなどいません。

絶対に。

正月とっていた水分のほとんどはアルコールでしたけど

太ってはないです。

気のせいなのです。

絶対に。







人気blogランキングへ←連休のあとは必ず

FC2 Blog Ranking←仕事行きたくない病に100%感染します








毎日9時くらいまで寝てたので

仕事行くときの朝がとってもつらいです。





朝目が覚めるとまず

究極の2択を迫られます。


起きるのかor起きないのか



休日であれば選択するまでもなく

「起きる」

なのですが(だって少しでも休日をエンジョイしたいじゃない)


こと出勤する日であれば

この選択が非常に重要になってくるわけです。



目が覚めた瞬間、

まず目覚まし時計を見て時間を確認し

出発しなければ間に合わない時間から

あとどれくらい寝れるかを瞬時に逆算し

寝ます。





寝るんかい!





ええ、寝ますとも!!






と、一人で突っ込んで一人で逆ギレし

寝ます。



時間との戦いです。

朝の5分の睡眠は

夜の1時間のレッスン(←何の?)に匹敵します。

それくらい貴重なのです。

寝ます。





で、

2度目の朝を迎えたころに

出発する時間から逆算をして

あとどれくらいで準備ができるかを綿密にシミュレーションしながら

それはもうオシムジャパンの戦術並みにシミュレーションしながら

はたから見たらどう見てもぼーっと、寝ぼけながら

とりあえず洗顔に行くわけです。




洗面台にて「今日の寝グセチェック」をします。




レポーター(以下レ):むあさるさん今日の寝グセのポイントは何ですか?

むあさる(以下む):今日はね左サイドをちょっとスパイシーにまとめてみたんだ

レ:確かに左のもみ上げからサイドにかけてねじくりあがってますねー

む:あとね、トップをちょっと前と後ろにクロスする感じでね。

レ:ちょっとしたカオスを感じますね。

む:イメージとしてはストリートスタイルを意識してんだけどね

レ:むしろ裏通りのホームレスってところですね。

む:まさにそんなところです

レ:以上です。スタジオのみのさーーん!




みたいな感じでボンバーな髪型をチェックして

そして髪型はとりあえずほったらかして

ハミガキをします。



歯を磨くときは

眠くてめんどくさいので

ハブラシではなく顔の方を動かします。

シャカシャカ動かします。

ヘッドバンキングです。

パンクロックです。


ボンバーな頭をしたままパンクロックです。

そこステージ、遠慮はいらない、です。

シェイキンシェイキンオーイェーです。


朝から洗面所の前でファンキーな乗りでやってると

寮のほかの方々は1歩引いてます。

そして2度見します。


恥ずかしくなんかないさ。

ひとつになろうよ、俺達!




ハミガキ終ったら次はコンタクト装着。



そうです。

この間までメガネ党だったのですが

コンタク党へ鞍替えしました。

やはり小鼻の上になんか乗っかってるのって

なんだかいけ好かないわ

と思い、コンタク党へと入党したのであります。




今使ってるのが「2週間使い捨てコンタクト」

商品名:ツーウィークアキュビュー

なんかキュッとしてビューっとした感じの語感が

なんとなくよろしくって使ってます。


2週間使い捨てと言っても

いつから2週間かは結構アバウトで

おいらとしては



ものごころついた時から2週間



といった具合に使ってるものですから

ひとつのものを3ヶ月くらい使ったこともありました。



眼科医の先生にめちゃ怒られましたけどね。

ほんと怖かったですけどね。




それからというもの

2週間の区切りを


最後に涙した時から2週間


に変更したので

今のところ正常の範囲内みたいです。

たぶん大丈夫。








そのぶよぶよした水っぽい薄いビニールを目にねじ込んだ後は

洗顔、ボンバー処理、着付け、笑顔チェックを滞りなく済ませ、

仕事場という名の戦場へ出発していくのです。














たぶん、もう少し早起きすれば

もそっと余裕がある朝を過ごせるのかしら?




毎朝試そうと思っているのですが

今日も選ぶ選択肢は


「起きない」


です。











2度寝は気持ちいいよねー。













スポンサーサイト
まりりん | URL 01/06 12:28 | edit
私も年末の忘年会で朝の4時過ぎまで騒いでいて、次の日が休みだということで気が緩んでたのか、目が覚めたら、夕方の4時半でした!朝には強い方なのに、まさか次の日の夕方まで寝ていたなんて。。。もちろん、何もする気が起こらないので、冷蔵庫の中をあさって飢えをしのぎました↓
(;ω;)
むあさる | URL 01/07 00:29 | edit
>まりりんさん
飲みすぎた次の日は大抵お昼近くに起きますね。
そして何もする気が起こらず一日中ボーっとしてることが多いですね。
Comment Writing

管理者にだけ表示を許可する
 
http://muasaru.blog52.fc2.com/tb.php/91-cdbc8914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
